2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】奴隷剣闘士編10

(この日記は、右:折れた直剣、左:奴隷の盾、Lv上限25、の縛りになります)


今回は城2の攻略からです。

ここはもう難易度的にゆるいので、途中で松脂補充をして、あとはボス前までさっさと行ってしまいました。


ボスは塔の騎士。
攻略は基本通り、周囲の弩兵を一掃。その後、白ベタを使って足を攻撃し、倒れたところで頭にガキンガキン。白ベタならワンターンキルできます。

一回目転ばした時、頭攻撃できなかったんですけどね。

ここは消化試合でした。



次は城3の攻略。

ここは松脂では厳しいです。白ベタを使って、敵を倒して攻略していきます。

門を開くところまでは、難なくクリアー。しかし、そのすぐあとに死にました。

竿状武器を持った兵士2体に、きれいにコンボを決められたんですね。
一撃で三割もっていかれたので、油断すれば死にます。正直、この辺りの兵士では死なないだろう、という慢心がありました。一体ずつなら楽に倒せても、二体だと危険ですね。


その後は槍赤目先生まではスムーズに進行。
槍赤目先生は、この縛りで最悪な天敵かもしれません。

攻撃チャンスが少ない上に、攻撃してもダメージが低い。かつ相手は即死級のダメージソースがあり、草で回復する。最悪です。初回は普通に死にました。槍赤目にバックローリングだめ。

横に回りこみながらなんとか倒しましたが、三体を相手にする気にはなりませんでした。一体倒してスルー。


そしてボス戦へ。


ボスはつらぬきの騎士ですね。
そんなに苦戦しないかな、と思っていたら死んだ(;´∀`)
この日は気が抜けていましたね。


再び戻ってきて、物資の確認。メモるの忘れましたが、威力は松脂<白ベタ<黒松です。
よって白ベタを主軸に、黒松でラストスパートをかけます。
白ベタだけでも良いんですが、長期戦の時って、あともう少しになると気がゆるむんですよね。そこで死んでしまうと最悪なので、スパートをかけることで緊張を切らないようにしています。


つらぬき戦はガチでやるしかないですね。普通の攻略と同じです。
敵の攻撃をかわし、攻撃を当てる。回避、攻撃の繰りかえし。
つらぬき戦はモンハンやってる時のイメージに近いですね。斬撃を縄跳びのように回避して、サクサク当てます。

白ベタで残り2割まで削り、ラストスパート。

黒松がかなり効果的でした。白ベタでは怯まないですけど、黒松では怯むので、五回くらい連続で攻撃があたります。最後の方はやや強引に攻撃を当て、一気に撃破。


つらぬきの騎士撃破!
石像が全部壊れたのは初めてですね。激戦でした。


といわけで、城2~3をクリアーし、残すは城4のみ。


ついに最終エリアです。


◆追記
拍手ありがとうございます。
早いもので奴隷縛りもあと1エリア。予定ではPSNが復旧しているはずだったんですけどね。早く復旧してくりゃれ。

2拍手目ありがとうございます。
うわあああああ、槍赤目の恐怖を思い出したー!! あやつらデーモンより怖いですぜ。槍のキンキンキンキンっていう音がまた……


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。