2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】奴隷剣闘士編11

(この日記は、右:折れた直剣、左:奴隷の盾、Lv上限25、の縛りになります)


ついに来ました最終エリア城4です。やろうと思えば来れるものですね。


城4はまずNPC黒ファン三体から始まりますが、つらぬきを持った戦士、弓を持った戦士に関しては問題ありません。注意しなければならないのは、削り取る槍を持った戦士。二撃で死ねるので、とにかく相手を中心にグルグル回りながら、隙をついて撃破しました。


その後はスルーしてボスのオーラントのところまでダッシュ。


いよいよということで、緊張感がありました。ボスエリアに入る前に三回ほど深呼吸して、進入。


オーラント戦開始。


まずエンチャの威力ですが、松脂<白ベタ<黒松脂、の順に強いです。
白ベタが20弱、黒松が40程度。
黒松は30秒しかもたないので、白ベタを使うことにしました。

体力は1撃1ミリですかね。古い勇士戦を思い出しましたが、あれよりもさらに厳しい戦いです。

実は戦っている最中、画面がドラゴンの炎で揺れっぱなしだったんですよね。失敗したなぁと思いながらも続けていたら、オーラントの体力を半分まで削ることができたんですよ。


これはいけるなぁ、と思っていたらまさかのブラックアウト

一瞬なにが起こったのか分からず慌てていたら、どうやらPS3が勝手に落ちたみたいです。もちろん、オーラント戦やり直し。マジかよー、なんて思いつつ再チャレンジ。

復活場所はエレベーター前。アイテムも巻き戻っていたのが、不幸中の幸い。


二戦目も白ベタ主軸で、オーラントの体力を半分まで削ったんですが、ここでまさかの


二回目ブラックアウト


普段温厚な私もこれにはピキッときましたね。ただでさえ厳しいオーラント戦で、二回も電源が落ちるとかどうなってるんだ、と思いました。今までこんなこと一度もなかったのに……


そして泣く泣く三戦目。
PS3が落ちた原因は不明ですが、もしかしたら過剰な熱で落ちたのかと思い、短期決戦を仕掛けることに。黒松は塗る回数が多くなるので危険なんですが、単純なダメージでは白ベタの二倍です。

順調にダメージを与え、残りHP1/4ほど。
いけそうだ! と思ったらコンボで死んでしまいました( ;∀;)
普通にやっていたら、確実にオーラント落としてたよぉぉぉぉ……

ここで一度PS3の電源を落としました。


次に行く前に、今度は一度戻ってドラゴンと黒オストラヴァを排除しておくことに。
もし熱暴走が起きていたなら、画面揺れ+長期戦で余計な負荷がかかったに違いない。

ということで、まずはドラゴンにクナイで毒をいれ、その間に黒オストラヴァを谷底に突き落としました。ドラゴンは時間こそかかりますけど、クナイで倒すことができます。

ドラゴンが死んだところで、再びオーラントの元へ。

最初に書きましたが、こちらの攻撃で1、2ミリしか減らないので、オーラント戦は非常に大変なんです。これ以上やっていられるか、という思いと、次で絶対に倒してやるという思いをこめて、生身で復活してやることに。


気合十分!


いざ、四戦目。
これまでの下地があるので、オーラントからの攻撃はほぼ食らいません。黒松を使用するタイミングは、オーラントが歩き始めた瞬間にします。オーラントは一度歩き始めると4歩は歩きます。その間にアイテムを使用すれば、大抵間に合います。


体力を半分まで削ったところでブラックアウトが気になりだし、1/4を切ったところでミスが怖くなりました。とにかく冷静に呼吸して、もうすぐ殺せるんだとしても、まだ半分以上残っているんだ、という気持ちでやりました。


そして、ついに撃破……


長かったぁ、本当に。


とにかく敵の攻撃をかわしつづけ、虫けらのような攻撃をえんえんと続ける作業でした。
長かったぁ。PS3が落ちなければもっと早く終わったのに。

黒松脂の使用数は29個でした。
つまり15分+αですね。あれ? 意外と短い(;´∀`)


というわけで、最後の砦オーラントも消えていきました。
最後に玉座のところでステータス画面を撮ってみました。


玉座とステ
※ちょっと見えにくいかもしれませんが、中央にあるのが壊れた玉座です。


実質はクリアーみたいなものですけど、もう少し続くんじゃぞ。


◆追記
拍手ありがとうございます。
最大の敵はPS3ですかねw
さすがにもう一回落ちていたら、物理的な意味で危なかったかもしれません。PS3が故障するという意味で。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

オーラント撃破、おめ~~~~ლ(・∀・ )ლ

ついにやりましたね。オーラント4回目で倒してしまうとは!凄いです。
15分て結構時間かかってますよー私だったら多分集中力持ちません。

PS3大丈夫ですか?壊れたりしたらショックですね(((゚Д゚)))
倒せましたよ。ありがと~~~~~~(´▽`)

オーラント戦は結果的に20分弱の戦闘だったと思うんですけど、30分はやってた感覚がありますね。マンイーターとは違う意味でいやでした。マンイーターはまだ柔らかかったんですよね。タフすぎる。

でも、貴族レベル1縛りでクリアーした一期さんなら、間違いなく倒せますよ。あれは一撃でオワタですから、違う意味で心が折れそうになりました。あれに比べると精神的に楽ですし、即死もしないのでなんとかなります。

PS3は今のところ大丈夫です。オーラント戦は負荷がけっこうかかるのかな。突進もそうですし、広範囲爆破攻撃の時もタメ中に風が集まってきていて、負荷がすごそう。一期さんもお気をつけを!

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
