2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【デモンズソウル】新キャラ育成

昨日は結局インできなかったので、ふて寝したw
いや、眠かったから早めに寝たというのもあるんですけどね。


奴隷剣闘士を終えてから、そこそこ時間が経っているんですけど、オフラインの間に新キャラを作ろうと思いステ振りを考えていました。

新キャラを考えたり、育成したりするのも楽しいんですよね。

ひととおりキャラを作ったので、次は初回プレイで失敗した魔法剣士を作ることにしました。
初心者の時に魔法剣士を作ろうとすると大抵失敗するんですけど、今ならそこそこ強いキャラが作れるはず。


まずは武器か魔法か、どちらをダメージソースにするか考えます。
一応武器メイン、魔法メインの二種類を考えました。


①魔法メイン(生まれ神職)
体力40
知力40
頑強20
筋力14
技量08
魔力50
信仰18
 運08
SL118
魔法は浮遊、火の玉、発火を使用。触媒に狂気と獣のタリスマン。
武器はステに影響の少ない、竜や月を使います。ここでは直剣想定です。
長所は、魔法の威力が高く殲滅力に優れること。
短所は、左手に武器や盾をもてないこと。魔法の命中率が低いこと。

タクティクスオウガに炎のセリエというキャラがいますけど、竜の直剣をもたせて、炎系の魔法を駆使すると、まさにその通りのキャラになります。ただし使い勝手が難しいです。
セリエ仲間に
○セリエ


②武器メイン(生まれ神職)
体力40
知力24
頑強37
筋力16
技量08
魔力18
信仰47
 運08
SL118
魔法は、火の玉、発火、死の雲などから二種選択。
武器は、私が直剣スキーなので、祝福の北騎士、サブに月明かりの大剣。
左手に、獣のタリスマン、暗銀の盾。
長所は、信仰が高く魔法防御が高いこと、祝福で自動回復すること、魔法も威力があること。
短所は、ラッシュ力にやや欠けること。

正直私が作成したキャラの中で最も強くなるキャラかもしれない。自動再生、高魔法防御に加え、物理攻撃力も低くなく、獣のタリスマンによる魔法威力は高い方。盾で安定性もあり、月明かりの大剣による盾貫通の攻撃手段までもっています。
短所のラッシュ力低下も、直剣のコンボに魔法を組み合わせることで補えると思います。
以上から高バランスを実現していると自負しています。


とりあえず②の方を育成してみました。実戦で使用してみないと分かりませんが、強キャラになると思います。

①も個人的な好みで作りたいですね。なんといってもセリエお姉さまですからねw


そして、今日こそインするぞー(`・ω・´)



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
