2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編20

ヒャッハーヽ(*´∀`)ノ
デモンズ楽しいよー。

久々のオンを堪能してきました。みんなのメッセージを見ただけで懐かしさがこみあげてきたと同時に、みんながいるという安堵感がありました。やっぱりオンは良いですね。

というわけで、まずは友人に純刃を恵む作業から。

三週間以上前に、城2のボス前にユニットを待機させておいたので、そこへ友人を呼び出し。青として召喚して、荷物の受け渡しと、純刃を渡す作業をしました。とてもとても幸の薄い友人は、歓喜を連打し大変喜んでおりました。黒骸骨300体倒してもでないくらいですから、これくらいのお恵みは良いよね。

その後、友人は城4攻略に行き、無事クリアーしたそうです。良かった良かった。


私の方はというと、かねてより仲良くさせてもらっているichigoさんと一緒に攻略へ行くことになりました。


さて、このあと大変な修羅場になったのですが、その理由はエリアのソウル傾向にありました。


PSNが繋がったということで、デモンズの運営さんが熱烈に歓迎してくれたんですね。


ACfa的に言うと「歓迎しよう、盛大にな……」


普通歓迎といったらお祝い的なイメージがありますけど、デモンズの場合すべてのエリアが最黒となり、阿鼻叫喚の地獄絵図となりました。やってくれる(;´∀`)


2週目城3最黒を挑戦ということになりました。
城3はけっこうやってきていたので、そこそこ自信はあったんですけどね。雑魚のダメージに思わず嗚咽が出た。雑魚敵でも三発食らえば一度切りごと昇天します。しない場合もありますけど、ミリ単位でしか残りません。


◆一回目
ichigoさんと初対面。装備を見て思わず吹き出したw
ユルトの兜をかぶり、上半身裸のガチムチ系。当人のイメージとギャップがありすぎた。あまりの面白さに望遠鏡でのぞいていたら、斬られたでござる。
すると黒ファンが侵入。エリア最黒だと、黒ファンの攻撃力もかなり高まっているので注意が必要です。黒ファンが雑魚と共闘する形で混線状態に。黒ファンは撃破できました。しかし、そのホッと一息ついた直後に、背後から雑魚に攻撃されて死んだ(´;ω;`)


◆二回目
途中まで順調に行きました。大剣の赤目は二体いますが、奥の赤目にて死亡。死因は、大剣の当たり判定が真後ろにもあることを忘れていたこと。がらあきの背中に向けて攻撃してたら、サクってダメージが入ってびっくりした。うまくスタブを取れなかったことも原因ですね。


◆三回目
最黒だと、黒ファントム化した公使が出現しますが、それをすっかり忘れていました。冷静さを保てなかったのが原因。敵のHPも高く、焦ってしまったのも良くなかった。沈着冷静になりたいですね。


◆四回目
槍の赤目にぶっ殺されたw
集団で襲い掛かられるとまず厳しいです。この時、しがみつく指輪と友の指輪を装備していたので、うかつに近づくと三体が一斉に襲ってきます。これはまずいと弓で釣ろうとしたのですが、ichigoさんの誘導でうまく分断できました。


と、まあ四回も死にました。他を忘れてなければ、ですけど(;´∀`)


青ファンは護衛みたいなものですけど、逆に足を引っぱった形になり悔しいですね。城3をなんとかクリアーすることができたのがせめてもの救いでした。クリアーできていなかったら、涙で枕が水枕になっていたところです。


今までの城3の死亡原因はたいてい黒ファンだったんですけど、今回は黒ファンでの死亡は0で、すべてモンスターに殺されるという珍しいケースになりました。戦ってみた感じ、どうも黒ファン慣れしていない人も、それなりにいた感じはします。新規さんがけっこうやっているのかもしれません。


しかしやはり悔やまれるのは死亡数の多さ。奴隷縛りでもこんなに死ななかったので、今度は最黒修行でもしようかと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
やっぱオンは良いですね。
協力プレイするも、対人プレイするも、その楽しみが何倍にもなります。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

昨日はどうもありがとうございました。楽しかったです。
望遠鏡で覗かれると恥ずかしいんですよ!見ないで~みたいなw

しかし、最黒の城3があんなに難しいなんて・・・
私もRayさんも死にまくりでしたね。でも、なんていうかそのギリギリ感がめちゃ楽しかったです。

何人目の黒ファンか忘れてしまいましたが、30分くらい倒せなかったです(笑)
ちょうどRayさんが死んだ時かな~
どこにいるかわからないし、PSメール打ってたらいつの間にか隣にいましたw
こちらを殺す気はないような感じの黒ファンでした。

最後のボス前で侵入してきた肉きり包丁もってた黒ファン上手かったですね。

つらぬき戦はRayさんいなかったら多分死んでましたwつらぬき戦慣れてますね~
さすが奴隷縛りしたことあるわ~とか思いました。

結局、城3クリアするのに2時間くらいかかりましたね。
最後まで付き合って頂いてありがとうございました。
また遊んでください。
こちらこそ本当に楽しかったです。
あの格好はのぞいちゃいますよw ichigoさんには穏やかなイメージがあったので、男キャラ使うにしてもスマートな感じかなと思っていたら全然違ったwww

本当にギリギリでしたね。私はアウト食らってましたが(;´∀`)
やっぱりichigoさんうまいと思いますよ。しっかりと生き残っていましたし、フォローしてもらったところもありましたし。さすがご主人様w

30分かかった黒ファンというと、私が黒ファン公使で死んだ時のことですかね。私の体感では10~15分ほどのことだったようにも思いますが、いやぁ、先に死んでしまって申し訳ないです。黒ファンも色々いますからね。ichigoさんはファーストキャラでしたし、イチャイチャしたかったんだと思います。

肉斬り包丁もった黒ファン、今思えば谷2の黒ファンのコスでしたね。あの時黒ファンが入っていることを知らず、攻撃音が聞こえて初めて気づきましたw

つらぬきさんとは、なんだかんだで付き合いが長いので、なんとかなりましたね。一撃で八割削れたので、まったく油断できませんでしたが。
あそこで失敗していたら涙で枕が塩味になっているところでした。

時間はかかりましたけど、なんとか城3クリアーできて良かったです。
ichigoさんには弓縛りの件もあるので、毎回協力プレイするわけにはいかないと思いますけど、またお誘い申しあげます。
こんな駄犬で良ければichigoさんも呼びつけてやってください(U^ω^)
これまたすごい手荒な歓迎・・・。

私だったものすごく悲しいです。


( ゚д゚)ハッ!もしかしてドMは歓喜なのか!?
フロムっぽい、といえばフロムっぽいですね。プレイヤーを地獄に叩き落すのが好きですから。
昔っからこんなのばっかw

プレイヤー側としてもつらかったりするんですけど、クリアーした時はやっぱり嬉しいし、楽しいですね。

克服可能な難易度というのは、まさにフロムが狙った意図そのもので、プレイヤーが楽しめるものとして、しっかり機能しています。

ドMというか、やりこんだプレイヤーなら喜んでいると思いますよ。腕前的な意味で変態が多いのも、フロムの特徴といえば特徴ですね。これはゲームだけじゃなくて、スポーツとか楽器とかも同じだと思いますけどね。

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。