2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編21

相変わらず最黒状態の続いているデモンズですが、前回の失敗を踏まえて城3で青ファンをすることにしました。


黒ファンの侵入率は、PSN障害前に比べて高くなってますね。一回のプレイにつき2,3人は侵入してきます。しかも今回は厄介なことに手馴れた黒ファンも入ってきました。


私が一番やりづらいなぁ、と思うのが隠密タイプの黒ファンですね。三歩離れると姿が見えなくなったりするので、スタブ&アウェイをやられると非常に面倒。かつ、雑魚敵と混ざられると厄介なことこの上ないです。

その黒ファンには、槍赤目三連星のところで殺されてしまったんですが、とても手馴れていました。赤目と対戦中に突然現れスタブをし、姿を隠す。
これやられたら混乱しますよ。敵ながら天晴れ。

対策を考えてみたんですが、脳筋にはあまり有効策がないですね。相手の姿が見えたら即ローリングすることぐらいでしょうか。浮遊や反魔が使えれば良いんですけどね。武器を振り回しているわけにもいかないですし、なにか良い方法ないですかね。


城3最黒は、やはりみなさんも死にますね。ボス討伐成功する方が少なかったかも。
危ないのは黒ファン公使。体力40でも一撃で一度切りを剥がされるダメージを食らいます。
しかし出現することが分かっていれば、有効な対策を立てることができました。公使の出現する場所にゆっくり近づき、出現と同時にバックローリング。これで挟み撃ちされることなく狩れます。

私はクレイモア使うことにしました。一発当てて離れるヒット&アウェイで安定。


それと槍赤目三連星ですが、盗人の指輪を装備していなくてもゆっくりと近づいていけば、三体同時には来ないことが分かりました。自分が先頭にいるなら左端か、右端から近づいた方が分断しやすいです。二体までなら仲間と協力することで相手にできると思います。

ただ、ここでの弩兵には注意したいですね。周回最黒だと、ボウガン一発でも半分ほどもっていかれます。とにかく最黒は死にやすいので、慎重に進めていくことが大事でしょう。


ちなみに今回、イカ騎士ことガル・ヴィンランドのコスをしたプレイヤーに呼んでもらいました。うっかり途中で死んでしまったんですけど、再度呼んでくれて歓喜しました。死んだけど同じホストに呼んでもらえるって嬉しいですよね。

その後は、無事クリアーまで行くことができました。
ん~、デモンズ楽しい~(´▽`)


◆追記
拍手ありがとうございます。まさか三つもいただくとは(;´∀`)
攻略側からすれば最黒はきついですよね。黒ファンは大喜びだと思いますけど。ただ、たまにはこういうのも良いですね。黒ファンも怖いですけど、雑魚敵がボス並みに怖い。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
