2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【デモンズソウル】魔法剣士育成2

現在の進行状況は、一週目折り返しといったところですかね。

坑道と嵐はクリアー。城は3の途中。塔はマンイーター前。谷は1まで攻略。


ボチボチレベルあげながら思ったんですけど、このキャラは短所にもあげた通り、短時間で与えられるダメージが低めです。特に系統的に似たアンバサとは泥試合を演じかねません。(アンバサは魔法防御力に優れるため、祝福派生、魔法攻撃共にダメージが軽減してしまう)

というわけでダメージソースを考えておくことが、このキャラをより高みへと導くには必須というわけです。

幸い武器も魔法も使えるので、戦術の幅は広いと思います。
コンビネーションとか出来たら良いですね。武器と魔法のコンボができるのもこのキャラの強みであり、楽しさですね。あかん、なんか興奮してきた。


ちなみに前回死の雲を入れておいたのは、対アンバサのためです。
あとは赤子の爪を使う手もあります。

妖刀「誠」を使う手もありますが、ステをいじらなければならないですね。「誠」は最大強化で補正関係なく物理300になるので強いですよ。スリップダメージは祝福などでなんとかできるかな、たぶん。でもステをいじらなければならないので、今のところは除外。

残りは無銘+10の武器に呪いとか?

アンバサ対策はこんな感じですかね。
思いつくままに書いているので吟味が足りないですけど、アンバサには毒or疫病か、物理に特化した攻撃が効果的だと思います。


コンビネーションについてはまたの機会にも。


◆追記
拍手ありがとうございます。
あのあと考えてみましたけど、呪いや誠はやっぱり微妙かもしれませんね。相手がアンバサだと、スリップダメージと自動回復の差が大きくなるでしょう。左手に誠、右手に祝福北騎士でも面白いかとは思ったんですがね。やはりセオリーは疫病かなぁ。




この記事へのコメント

魔法剣士おもしろそうですね。
SL100以上の新キャラ作ってみようと思ってるんですけど、
何系作ろうか迷いますね~
鉱石集めるのが面倒なので技量系以外がいいかな~。
相手に合わせて武器変えたり魔法をスロットに入れたり、デモンズは頭使いますね。(*´ェ`*)ムズカシイ・・・
まだ完成していないですけど、魔法剣士楽しそうですよね。
ただ扱いは少し難しいかも?
ichigoさんの新キャラも楽しみ(´∀`)

近接で技量を避けるなら、脳筋、上質、アンバサあたりかな。
上質は、純粋のみなぎ石で苦労するかも? トカゲで出ないとあら大変。
魔法使い系や魔法剣士は、月が曲者かも。純粋が出なくて泣いたことが。あとは、色のないデモンズソウルが必要になることが多いですね。

作成難度は、体感こんな感じ。参考にでも。
Hard 技量>>>上質=アンバサ=魔法剣士>魔法使い系>脳筋 Easy
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
