2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】魔法剣士育成4

もろもろのアイテム回収を終えたので、一週目クリアーしました。

祝福された北騎士の剣、月明かりの大剣、暗銀の盾、獣のタリスマン。これらメインになる装備品も強化できるものは強化して完成しました。

あとはレベルが70くらいなので、ひたすら上げる感じですかね。

久々に青ファン二人呼んで攻略したら、10分かからず攻略できて爽快感みたいなものも感じました。サックサックやでえ。

黒ファンにも入られたんですけど、竜骨持ち多すぎw
来る人来る人、どでかい大剣持ってくるので、見つけるのは簡単なんですけどね。
60~70くらいだと勝率が良いんでしょうか。

一段低い場所で黒ファンが草を食べてたので、上から踏んづけてやりました。怯んだところでチェイン。一度やってみたかったんです。そのチェインでとけていきましたけど、体力低かったような。竜骨持つのに筋力にステータス割いたのかもしれませんね。



そうそう、アンバサ対策をもう少しつっこんで考えてみました。


アンバサは信仰を50くらいまであげている人が多いので、自然と魔法防御が高くなりますけど、よく考えたら「火の玉」や「発火」は火属性なので、それなりにダメージは通るはずなんですよね。火耐性はレベルアップの他に頑強であがりますが、頑強はだいたい40止めでしょうからね。


そこで、普段右手には、祝福の北騎士と月明かりの大剣を持ちますが、月明かりをクリスナイフに持ち替えるのなんてどうでしょう。祝福は自動回復があるのでそのまま。クリスナイフを強化すれば、魔法攻撃力があがるので、火の玉、発火の威力がさらに高まるわけです。


ちなみに私の信魔を118レベルで想定すると信仰・魔力の和は92、このキャラは65。割合としては7割程の威力になりそうですね。必殺の威力にはなりませんが、武器と合わせて使えば有利に展開できそうです。

火の玉は発火につなげることもできますし、魔法のスロットはやはりこの二つで安定か。


浮遊で5個のソウルの矢を出せれば使うんですけどね。魔力18だと2個しかでません。19でも3個なので効果は薄めかな。個人的には、浮遊+月明かりの大剣で攻めてみたかった。ガード不能攻撃+高威力浮遊とか、胸熱すぎる。


次キャラを作るとしたら、浮遊を使うキャラでも考えてみようかなぁ。
魔法剣士って個性がけっこう出せて面白いですね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
あれやこれやと考えますが、机上の空論になることもありますね。今回も実戦投入してみて、全然だめだwwwなんてことにならないよう祈ります。発想するのは楽しいんですけどね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
