2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【デモンズソウル】魔法剣士育成6

とりあえず魔法剣士は118になりました。そのあとある事情で1レベル下がったんですけどね。

最終ステータスはこんな感じ。

SL118
体力40
知力24
頑強37
筋力16
技量08
魔力19
信仰46
  運08

魔力を1増やし、信仰を1減らしました。理由は攻略、青ファンをやる時に浮遊を使いやすくするため。以前にも書きましたが、魔力18だと浮遊は2個。魔力19だと浮遊は3個になります。2個だと左右に展開するため、壁などで消えやすいんですよね。

信仰40台での1差は大した変わりにならないと思ったので、こういった形になりました。


城4で試しに対人戦やってみたんですが、いや~びっくりしました。

生身でアンバサと戦ったところ、祝福の北騎士で85ダメージ。まさか100いかないとは思いませんでした。しかも、まあ自分の扱いのつたなさときたら、ボロボロでした。もうちょっと使い慣れないとだめですね。

相手はクレセントアクスだったんですけど、クリーンヒットすると生身でも体力半分もっていかれました。この攻撃力の差は厳しい(;´∀`)
このキャラはアンバサ寄りのため火力が低いです。そのため両手持ちや、スタブ、パリィも効果的に使っていかなければならないですね。


でも、このキャラでいきなり魔法出すと、相手が慌てるのが分かります。盾持ちに月明かりを出すと、相手の動揺も見てとれますね。そういったところは楽しい。でも下手くそで負けます。

うまく武器と魔法をコンボのように使って戦いたいですね。


118にしてから青ファンに呼ばれづらくなったので、黒ファンをちらほらやってみました。

三人にズタズタにされて死んだ時は、ある種の爽快感があって気持ち良かったです。向こうも本気で掛かってきてくれているので、清々しいです。そういった人たちは一礼もしてくれました。

あとは坑道1の入り口近辺の道に縁があると思うんですけど、普通そこにはのれませんよね?
そこになぜか乗っているホストがいて、降りてこないんですよ。こちらが手を振ったら、向こうも手を振り、私ものろうとやってみたんですがうまくいかず。ホストが暗銀の盾でガードしていたので、殴ってこいという意思表示かと思い、叩いてみました。

そしたら崖下に落ちていったw
申し訳ない気持ちになりながらも、生身になりました。


あとは三人組に、削り取る槍と酸の雲で装備をボロボロにされたりとかしましたね。殺しにこないので、白石で帰還しました。レベルが下がったのはそれが理由です。ついでにブロックリストに入れたった。

この一件でテンション下がり、黒ファン終了。やれやれ。

やはり個人的には、ホストか青ファンが合っているかなぁと思った一件でした。


◆追記
拍手ありがとうございます。
青ファンやるなら100弱くらいが呼ばれやすいんですかね? 120弱にしたら呼ばれる頻度がガクリと落ちました。その分、対人したり、黒ファン侵入したりするんですが、なんかすごい疲れるw
慣れればそんなことないんですかねぇ。

2,3拍手ありがとうございます。
魔法剣士は拍手をよくいただけますね。テンプレとは違う型だからでしょうか。一応対人用としては、理にかなっているステではあると思うんですけど、腕がへぼくてよく負けますw




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
