2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【デモンズソウル】魔法剣士編3

あっつい。

もし私が楔の神殿に縛られていたら、暑くて死ぬ→生き返る→暑くて死ぬ→生き返る、を延々と繰り返すことだろう。なんて恐ろしいんだ。

そんなことはどうでも良いですね。


嵐1の対人戦でボチボチ勝てるようになってきたー。ヤッターヽ(´∀`)ノ

たぶん自身の傾向が最黒にまで達したからですねぇ。ここにいたるまでめっさ蒸発した。

刀+暗銀盾にも勝てました。このキャラだと初勝利かな?
呪いを使う人に遭遇したんですけど、運が良かった。

呪いって、普通に使えば体力がみるみる減るじゃないですか。それに効果時間もあるので、相手が強気に攻めてくるんですね。


そこで、パリィ!!

ずごーん、ぐしゃーん。という、あの音がたまらぬ。

起き上がりに火の玉、直撃したので発火。それで勝つことができました。


相手の体力にもよりますけど、パリィ→火の玉→発火、が決まると一度きり含めて瀕死級のダメージを与えます。この魔法剣士のステでも充分な火力がでますね。

特に、起き上がり火の玉は、相手がこちらをアンバサと誤認している場合、高確率で被弾してくれます。起き上がりに重ねる時は、相手の背中へ回りこむように動くと良いですね。スタブされまいとローリングするので、その終わり際に火の玉が直撃します。

火の玉命中したら発火。

こうなってくると、この魔法剣士で勝っていくには、やや低い攻撃力を補うために、パリィやスタブを積極的に仕掛けていくということが大事になりそうですね。直剣と同じくらいパリィの好きな私には、望むべくしてできたキャラクターですね。すごい楽しい。


というわけで、パリィを多めに仕掛けています。ボチボチ成功してるかな?
パリィが成功した回は、8~9割くらいで勝ってると思います。正確なところは覚えてないので、もしかしたら全勝してるかも? 火の玉、発火もほぼ当たりますしね。逆に負けた時はパリィとか食らってるはずです。


ここだけの話ですが、パリィのコツを少しつかんできたかもしれません。

パリィはそれ単体では中々成功しません。しかし、空ぶったり、あえて敵のガードに攻撃し、パリィを置いておくのです。するとあら不思議、パリィが成功しているなんてこともあります。まあ、ここに書いてあるように万事うまくいくわけではないですけどね。内緒だよ。みんな分かってたりしたら恥ずかしいけどw


しかーし、パリィばっかりし過ぎて、よくケツを刺されます。

やりすぎいくない。

これに関しての対策も試してみます。スタブ狙いにきたら、スタブ返しとか。


ちなみにパリィは、刀対策としても機能してるかも。
パリィを見せることで相手を警戒させます。相手の手数が減ることで、こちらの先制が可能に。
先制ができるということは、めくりも可能に。

めくりが知りたい方は、リンクの「ゆーさんのデモンズソウル」を参考にしてください。対人関係がますます充実してきてますので、後発の人間からするととてもありがたいですね。


とりあえず今の私の頭の中にはパリィしかありません。ケツを何千、何万回刺されようがパリィを狙います。


◆追記
拍手ありがとうございます。三つもいただいちゃいました。
パリィは成功しない時は、全然成功しないので、失敗しつつ覚えようと思います。とりあえず大事なのは、相手の攻撃を誘い、パリィを置くってことかな。あと、距離は半歩離れてるくらいでやるのが、私のベストポジション。

4拍手目ありがとうございます。
今度、パリィ成功しなくなってきたー(ノ∀`) なにか新たな手を考えなきゃなぁ。うまい人はほんと良いタイミングでパリィ置いてきますね。まねしたいけどまねできない。

5拍手目ありがとうございます。
この時はまだパリィで喜んでいますね。どこかウブですw 対人の数をこなしていくと、パリィを決めてもヨシヨシぐらいにしか思わなくなりますね。なにかを失ってしまったような気分です。

6拍手目ありがとうございます。
自分の変化具合が面白いですね。今ではそこまでパリィを使っていません。パリィはギャンブルにもなるので、読んだ時に使う程度でしょうか。今はチェインがメインですかね。





この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
