2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】魔法剣士編4

本題に入る前に、アーマード・コアⅤのクローズドβテストの話。



抽選で5000組が参加できるということで、私もくじ運がないながら万が一のことを考えて、応募だけはしておきました。



その抽選結果のメールが昨日届いておりました。



なんと……なんと……なんとお!!





落選していました!!



ヽ(´∀`)ノワーイワーイ。落選だー。


だろうな。いつも通りで安心した。
前にくじで初めて3等当たった時がありましたけど、詐欺っぽかったんですよね。そんなのでもない限り当たらんのかと思いました。

ゲームの良し悪しに関わってきますので、テスターの方には頑張って報告してほしいですね。
規約上ブログで詳細を書くこともできなかったと思うので、まあ良いですかね。
正座して待ってます。



というわけで、デモンズ。

嵐1にて対人練習しました。やや変わったホストさんと遭遇。

黒侵入したらなぜかエイエイオーしているだけで対戦しないホスト。「?」と頭を傾げていたら青ファンを召喚したので、その青さんと対戦。首尾よく勝ったら景品くれましたw

それで今度はホストさんとやるのかと思ったら、また青召喚。その青の方と対戦しました。運良く勝ちました。そしてまた景品をもらいましたw

なんだこの道場、と思っていたところへフレさんからメールが。あかん返信できん、と思っていたらまた青ファン登場。こういう時に限って勝ってしまうという。三戦目も勝利。誤解ないように言いますが、いつもはこんなに勝てませんよ。

また景品もらって青召喚。景品のグレードがえらくさがっていったのは仕様? 儚い瞳の石→古い香料→砥石。

四戦目で負けて帰りましたけど、変わった道場でした。


その後はフレさんと久々に攻略へ~。

塔を1~3まで攻略したんですが、えらく侵入されましたね。塔1で4回くらい。塔2で3回。塔3はまあ1回ですね。

塔1の侵入回数が異常でした。いつもこんなに入ってきませんけどー、ってな具合にジャンジャン入ってきました。しかもみんな魔法使いだったし、フルブーストしている人とかもいて、ほんとやめて。発火一撃で、一度きりが剥がれたのには驚いた。う○こターバンめ。

でも傾向が白よりだったのでなんとかなりましたかね。

塔2では2回落下死しました。ここだけは、黒ファンが必死に落とそうとしてくるので、落下死は免れないですね。隠密、嵐とかどうしろと。

ここは落下しないところで待ち伏せるか、黒が追ってこないなら先に進むが吉です。


マンイーターで苦戦するかな、と思ったんですが、一回で撃破できました。

前回フレさんとやった時に死にまくったので、いくらか汚名返上できたかなぁ。あとフレさんのソウルの光がとても良い感じだったですね。私が黒ファン戦で生き残れたのも、あの援護があったからこそともいえます。

協力プレイをやる時は、ソウルの光はけっこう役に立ちますので、青ファンをする時などは持っておくと良いですね。三人が光をもっていると、それだけで黒を撃退できたりします。


塔3はあまり複数戦なれされていない方が入ってきたかな。フレさんばかり狙っていたので、私はケツとり放題でした。黒ファンやる方ではなかったんでしょうね。なむなむ。


あとは対人戦もやりました。今のところ勝てていますけど、そのうち負けそうな気配が濃厚。
楽しいひと時をありがとうございました。

友人も見習ってそろそろ戻ってこないかな。そろそろソウルになっちゃうぞ。
拾って使っちゃうぞ! 満月草と交換しちゃうぞ!


◆追記
3拍手ありがとうございます。
みなさんはくじ運ありますか? 私は昔から3等以上(詐欺除く)は当たった試しがないですね。ポケットティッシュがデフォ。ワーイ嬉しいな。
んなわけあるかい!!

4拍手ありがとうございます。
くじって、あれ本当に当たり入ってるんですかね。たまに疑いたくなります。今回の抽選は落選でもメールがきたんですけど、珍しいですよね。発送にかえさせてだと外れたかどうかも分からないですからね。さすがフロム。落ちてもなんだか、すがすがしかったぜ。

5拍手目ありがとうございます。
ACVのβテスト、そういえば落ちていましたね。まあ今や発売されてから半年以上経ちましたけど。結局友人はその後も入ることなく、ソウルとなって消えました。なむ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この前はどうも~(*´▽`*)ノ゛
塔1の侵入の多さにはビックリしましたね。
デモンズソウルまだ過疎ってないってことですよね、良かった。
ダークソウル発売までは楽しみたいのでw

対人は・・・そのうち勝つる!のか!?
塔の侵入率高かったですねぇ。塔1であんなに侵入されたの初めてかな。
デモンズもよく過疎りませんよね。もう二年以上も経ってるのに。本当に過疎るのはダークソウルが出たあたりになるのかな。その直前までは賑わってそう。

対人はぜひ、ぜひ勝って欲しいです。負けてばかりの時は、悔しい思いばかりでしょうけど、勝てた時の感動はひとしお。
刀だと片手ダッシュR1+R1が強いよ。あとは、失敗しても良いからパリィとか。パリィに成功するとぐんと勝率があがると思う。今度一緒にやる機会あったらパリィ練習でもしよかw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
