2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【デモンズソウル】魔法剣士編5

魔法剣士で戦っていて、こいつに勝てんというのを少し思い出して、今日は書いてみます。


まず、グレアクことグレートアクスさん。
大斧に属する武器で、他にはクレアクことクレセントアクスさんもいますね。
ああ、ドーザーさんもいたか。でも一度も会ったことないですw

やっていて一番勝ち目ないな、と思う武器ですね。
アンバサと組み合わさるとあの先生まじ鬼畜。祝福グレアク+審判者の盾+再生者の指輪を装備されると、ダメージが入った瞬間から再生して、あっという間に満タンですからね。

しかも両手持ちのローリングR1は、スーパーアーマー付き。スーパーアーマーとは相手に攻撃されても怯まないで攻撃できるんですね。特大剣や大槌、竿なんかにもありますね。つまり被弾覚悟で攻撃を繰り出すことができます。しかもダメージが高い。

これが実に凶悪。前述した通り再生していくので、出会った瞬間かるく詰んでます。


一応ローリングスタブをすれば立ち向かえるみたいなんですが、まだ下手くそでして狩られるばかりですね。
(ローリングスタブは、相手の攻撃に合わせて背後へローリングしスタブをとる方法。ローリング直後にロックを切るなどしてスタブをとりやすくするテクニック)

前に魔法を使えば良いか、とも書いたんですけど、ガンガン攻められると私の力量では、中々魔法を当てられません。難しい。

あ、今思いつきましたが、魔法を使っている時にガン攻めされるなら、それをいなしたあとに、スタミナがなくなったタイミングを見計らってラッシュをかければ良いのか。うーん、うまくいくかは分からないですが、次回試してみます。

アンバサだと特に対処が難しくて、魔法防御高いから祝福系のダメージは下がり、ラッシュかけようとすると相打ち食らうは、気づいたら全快されてるは、どうやったら勝てるのよ、といった感じになります。


今できることは、ローリングスタブの練習とスタミナの見極めですかね。
アンバサの場合、どこかでラッシュをかけて削り切らないといけない。そのきっかけになるのが、スタブないしチェインになるとは思うんですが。

パリィできるならしたいですけど、確かスパアマの攻撃はパリィができないとか、どっかで見ました。あと、パリィするにはリスクが高いですね。するなら両手R1の攻撃にパリィでしょうけど、失敗した時のダメージが痛いです。


出会うチャンスも中々なくてですね、練習もできない。
なんとか勝ってやりたいですけど。


あら、いくつか書くつもりでしたが、大斧への憎しみだけでそれなりになってしまったので、このあたりにしときます。大斧に勝てる日はいつになることやら。


◆追記
拍手ありがとうございます。4つもいただきました。
こんなにコンスタントにいただくのは、モンハン書いてた時以来ですかね。
大斧に苦しめられているのは、私だけではないといったところでしょうか。実際大斧に勝つのに有効な武器とかあるんですかねぇ。苦しいです評価してください、って感じです、本当に。

5拍手目ありがとうございます。
この時は大斧相手に苦しんでいましたが、結局対策をこのあと見つけることができました。対策すれば強武器にも勝てる、そんなバランスもデモンズは神だと思いました。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
