2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】魔法剣士編8

拍手レスを書いている間に拍手が増えていたでござる。
最近のペースはMHP3の時を上回るペースです。いつも拍手ありがとうございます。



今回は、フレさんと城2,3へ行ってきた時のことです。
最近、対人ばっかりやっていましたので、久々の青ファンです。

前回、塔で大量の黒ファンに入られた時は驚きましたが、さすがに城2は少ないですね。
というより入られなかった。
来ないなら来ないで寂しい。まったりプレイはできましたけど。

対人はけっこう殺伐としているので、まったりプレイはやすらぎます。
協力プレイしていて良いなぁと思うのは、一緒にやってる連帯感ですね。対人も、黒ファンも、ソウル体でのプレイも基本は孤独ですから。私が青ファンを好んでやっていたのも、人との繋がりを感じられるからなのかな。

城2は苦戦するところもなく、クリアー。


続いて城3。
PSN復旧した時にフレさんと初めてやった場所ですが、あの時はまさに悪夢だった。
城3クリアーするだけで何回死んだことか。
城3最黒があそこまで厳しくなるとは予想してませんでした。軽くトラウマw

今回は白寄りだったので、そんなに厳しくはなかったです。
しかし、なんか妙な黒ファンが入ってきたんですよね。

後ろから付いてきているのは分かったんですが、いつまでたっても攻撃してこない。
背後をのぞくと、頭だけちょこんと見えているんですよw
尻かくして頭隠さず。

やる気あるのかなと思っていたら、城3の原生デーモンの先あたりで出てきました。
名残を投げまくり、しかも手にはアイアンナッコー。愉快犯かなにかか、と思ったんですよ。そしたら周囲の敵を一掃した頃、赤目槍三連星が突っこんできたw

これが狙いか、と思った時には黒を交えた乱戦状態でしたね。

もっと早くに気づくべきでした。

今考えると、まず槍赤目を月明かりで処理すべきでした。黒ファンを優先し過ぎて、おろそかにしてしまいました。残念ながら槍に串刺しにされて死にましたけど、良い教訓になりました。黒ファン油断しちゃだめ。

しかし、城3でよく死ぬなぁ。


あとはフレさんと対人もしました。
フレさん魔法使いなんですけど、私のキャラとの相性悪いなぁ、と毎回思ってしまうんですよね。今のキャラ、魔法使いキラーだと思います。

こちらは信仰高めなので、魔法攻撃が通りにくくなっています。
対してフレさんが魔法鋭性系の装備をしていると、祝福武器による被ダメージが高くなっていると思うんですよね。

この差は大きいです。

現にうまい魔法使いには殺されますけど、大抵の魔法使いには有利に立ち回れてしまうんです。

じゃっかんの申し訳なさも感じつつ、容赦なくパリィを狙う鬼畜生でありました。


フレさんにはぜひとも私をボロ雑巾にして欲しいですね。
みなさんも、そっちの方が好きでしょう?w


◆追記
拍手ありがとうございます。7日間で計35拍手になってますね。たぶん新記録です。
この記事にも4つもいただいてありがたいことです。
この4つはあれですかね。ボロ雑巾なところをみたいという、同意の拍手なんですかねw

5拍手目ありがとうございます。
個人的な話ですが、フレさんの成長日記とかつけたら面白そう。なにかが成長していく過程って見てて楽しいですよね。
ここにまとめて書いたら当事者は恥ずかしいと思うけど。いや、それもありかw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

そういえば、対戦したとき私、パリィとスタブしか食らってない気がする(@゜m゜@)プッ 恥ずかし~。
エストは難しいね!とりあえず今刀使ってます。
エストはもうちょっと上手くなってからの方がいいのかも。
また対戦したいですね~今度は勝ちたい!結局1回も勝ってないしね(TωT、)
パリィは運もあるので、あの時はたまたまうまく決まっただけですね。以前城2で手合わせた時には、一回も成功しなかったでしょう?

あと刺突はローリング後に攻撃することが多いので、その読みが当たったんだと思います。ローリングしたあとに、もう一回ローリングすれば読まれにくくなりそうですよ。

また対戦したいですね。ichigoさんとやるの楽しいですもん。
私が勝っているのは有利な状況が続いているというのもあるので、あまり気にしないでくださいな。早くめっちゃ強くなった姿をみたいなぁ(´▽`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
