2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編28

えっ?


勝った……だと……?


みなさん、朗報です。
盾+直剣で、竿に勝つことができました。相手が下手だったというわけでもなく、ラッキーパンチが連続で当たったというわけでもなく、流れの中で勝つことができました。

今回はオッシャー!!という歓喜は、意外なことになかったですね。

あっ、勝てるんだ、という驚きでした。

中々勝機が見出せなかった中で、突然勝ちましたからね。

大斧の対策ができた時は、これならいけるという確信めいたものがありましたけど、今回半信半疑でしたし。本当に勝てるのかなぁ、と自分でも疑っていたくらいですから。


流れで勝てたのは初めてなので、対策として記事を書くのはもう少し経験を積んでからにします。今回はどういった流れで勝ったのかを書きますね。

装備は、叩潰す北騎士の剣、暗銀の盾、今回は脳筋ですよ。

相手はミルドに確か暗銀の盾を装備していたと思います。フルリジェネではなかった。


まず、ノーロックダッシュ斬りを使っていきました。これは撹乱が目的です。できればダメージを与えたいですけど、被弾しないことが優先事項。ヒットしたら、R1を追加で攻撃して離脱します。チョウのように舞い、ハチのように刺すイメージで、相手を翻弄します。

次に、「最速ダッシュ斬り→押し出し→R1」
ダッシュ攻撃の考察をしたあとだったので、自然な流れで出していましたが、これが実は効果的だったのではないかと思っています。

ノーロックダッシュ斬りで、相手がこちらの手の内を探ろうと、手数が減ります。そこへ最速ダッシュ斬りを出したら簡単に当たりました。そこへ押し出しR1でダメージを稼いでいく。


この二つのダッシュ斬りは良いですね。この時は完全に私が主導権を握っていました。


それから相手の裏に回りこんでの、両手持ちR2+R2。
(流れはうろ覚えですが、確か両手持ちのダッシュ攻撃で突っこんで、裏に回ってR2したような気がします)


最大のダメージソースがチェイン。
最速ダッシュ攻撃から、今度は両手持ちにしながら右へ回りこみ。相手が突きを空振りしたところにチェインを叩きこみました。一回目の「最速ダッシュ→押し出し→R1」が布石になってくれたのかもしれません。

途中でチェイン抜けされましたけど、R2も交えたのでかなりダメージを稼げました。

相手の残り体力がわずかになったので、あとは最速ダッシュで削り終えたというわけです。



この一戦は本当に光明が見えた気がしましたね。


ノーロックダッシュ斬りと最速ダッシュ斬りの相性が良かったこと。
相手からすれば、こちらがどんな攻撃をしてくるか読めなかったと思います。

そして最速ダッシュ斬りと回りこんでのチェインの相性が良かったこと。
パリィ以外では、最大のダメージソースになると思われるチェインを、最速ダッシュから狙っていけるようになったというのが、今回最大の発見かもしれません。


これなら竿と良い勝負ができるかもしれませんねー。

引き続き試してみて、実際効果的なら記事としてまとめます。


気のせいでなければ良いですが(;´∀`)

夢か、も勘弁(^q^)


◆追記
三つ拍手ありがとうございます。
ミルドには竜骨使えば良いじゃん、と思う節もあるのですが、なんか直剣にこだわってしまうんですよね。これも愛ゆえか。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。