2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】魔法剣士編12

さて、今回は魔法剣士ということで、内容は青ファンとなっております。


ちょっと前の話になりますが、イスタレルを強化して使うようにしました。


イスタレル
イスタレル
(『Demon's Souls デモンズソウル攻略Wiki』より)


かなりのイケメンさんでしょう?
画像では見えないかもしれませんが、槍の切先にはルーン文字らしきものも刻まれています。


私の魔法剣士はアンバサ寄りなのでイスタレルも使えますが、実は能力不足だったりします。


能力不足の武器を使うと、攻撃力がガクーーーーン(´・ω・`)と落ちますが、イスタレルに関してはやや特殊。イスタレルの物理攻撃力は20というかなりの残念さ。ボーナスでやや伸びますが雀の涙程度と言えるでしょう。しかしその分魔法攻撃力が高めに設定されています。

ちなみにボーナスは、筋力E、技量D、信仰A、です。私の場合技量が能力不足なんですが、技量の場合だと物理攻撃力のみが下がり、魔法攻撃力には影響がありません。つまり能力不足でもいっぱしに使えたりします。


特に坑道なんかは良いですね。魔法系と刺突系の属性が効きやすいので、えらく強く感じます。しかも盾チクもできますし、両手持ちで突いていけばかなりの威力がでます。


竜骨の黒ファンに対して、盾チクしたら一気に削れたなんてこともありましたね。ダッシュもできないような狭い場所だったのもありますけど。あとはエンチャ短刀にもかなり有効でした。何気に強いぞイスタレル。対人で使えるかは分からないけどw

攻略では優秀ですね。


そういえば協力プレイに、プレイヤーの評価がありますよね。
「S,A,B,C,D」の五段階のやつです。

基本はSをつける方が多いと思います。青ファンやっているとB評価バグなるものがあって、B評価がグングン伸びたりしますけどね。ただあまりに変なことをやっているとD評価をつけられるわけです。

その時は、レガリア持ったホストと、魔法剣士らしき青さんと一緒に青ファンをやっていました。途中黒ファンを撃退しつつやっていたんですが、相方の青さんが炎の嵐を使っていたのです。別に使っちゃいけないわけではないんですが、あまりに使いすぎると攻略が楽になりすぎて逆に嫌われることもあるわけです。


案の定黒ファンが来ても、炎の嵐で帰還していくわけです。


そこまでは良かった。


しかーし、ボスにブーストの炎の嵐を使ったんですよ。そしたら一撃でボスが落ちてしまったw


ホスト、安定の嘆息。デスヨネー。


のちほど評価を確認したら、自分もD評価。


巻き添え食ったー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
私自身はホストに気をつかってるので、Dつくと切なくなりますね。まあ評価は評価で、気にしすぎないようにしています。肝心なのは、協力プレイをみんなで楽しめれば良いだけですからね。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
