2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】魔法剣士編13

今回も青ファンの話ですが、その前に対人であった、ちょっと怖い話。


嵐に侵入したところ誰もいなくて、攻略組かなと思っていたところ、青ファンが顔を出しました。ホストが戻ってこなかったので、そのままタイマンをしていたんですが、突然真っ裸のホストが飛びこんできました。


タイマンでしたけど攻略組の想定はしていましたから、そのまま複数戦へ突入。

ホストは素手で殴ってきていたので、ただの変態か、と思っていたんですよ。


そしたら急に押し出しを始めました。素手とかナックル系の押し出しって抜けづらいんですよね。ハメ抜けできたとは思うんですけど、中々抜けれなくてやきもきしていたら、タイマンしていた青がおもむろに装備を変えてきました。



いきなり吸魂してきたんですよ!


やべえ、吸魂ハメの連中かと思って、アイテムスロットを白石にセット。運良く押し出しが途切れたところで逃げましたけど、ヒヤッとしましたね。話には聞いていましたけど、実際に遭うのは初めてでした。みなさんもいざという時のために白石はセットしておこうね、といった話。



ここからは青ファンの話。

協力プレイしていると、たまにラグい人と遭遇しますが、その時もホストが妙にラグかった。常に瞬歩状態。気をつけの姿勢で連続ワープするので、非常にシュール。

前にも同様なことがありましたね。ふと目を離すとホストがいなくなる怪奇現象。青の立場からするとすごく怖い。黒ファンが入っている時に見失うと超焦ります。

その時は相方の青さんもいたので、攻略自体には問題ありませんでした。


問題があったのはボス戦ですね。最近妙にボス戦で幸がない。


坑道1のボス、大蜘蛛と戦っていた時のこと。
蜘蛛の切り払いってローリング回避でミスすると、えらくふっとんだりします。

ホストさんが視界外にふっとんだんですね。

次に視界内に入った時は、蜘蛛の糸に絡まっていました。


今、大火炎きたらまずいなぁ、と思っていたところへ、本当に大火炎がきてしまった。

蜘蛛の体力は残りわずか。火炎をうたれる前にゴリ押ししてしまえ、とイスタレルで突いていたんですよ。しかし、その甲斐虚しく大火炎放射。

その一撃で私とホストはふっとびました。もう一人の青さんはたぶん安全な場所に避難していたんだと思います。

以前コメントで、大火炎もスタミナと受け値が足りていればガードできるよ、というアドバイスをいただきました。

それを咄嗟に思い出して、起き上がったあとはガード。確かに削られるダメージも大きいですが、なんとか生き残りました。アドバイスしてくださった方ありがとうございます。

しかしホストさんは、大火炎のダメージで逝かれてしまいました。ほんとにあと一、二撃で倒せたのが悔やまれます。


のちほどそのホストさんの使用言語を調べたらドイツ語って書いてありました。

随分と遠いところからアクセスしてるなぁ、と思ってよく見たら、プロフィールの一言書けるところに、「ゆっくりしていってね」って書いてあった。

貴様、日本人だろwwww


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
みなさん吸魂ハメには気をつけてくださいね。出待ちに関しては無抵抗で殺される私ですけども、吸魂だけはマジで必死ですね。レベル戻すのめんどうなんだよー。本当に変わった人がいるものです。

6拍手目ありがとうございます。
ドイツ語の人は、ドイツ語を喋れる日本人だったのか、はたまた日本のサブカルチャーにも精通しているドイツ人だったのか、気になりますね。ラグから考えると国内はなさそうですし、中々ユニークな人でした。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。