2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編29

お、おお……
月間の拍手が120を超えてしまった。1日平均4つの拍手をもらっている計算になりますね。当ブログでは快挙ですよ。みなさんありがとうございます。

ブログをなさっていない方には分かりづらいかもしれませんが、拍手をいただくのって結構大変なんですね。見ず知らずの人間の書いた記事を読んだとしても、中々拍手を押すという手順にまでいきつかないというのが現状だと思います。

幸い私のブログには、定期的に拍手していただける方がいらっしゃるようで、それが今回の月間120にも繋がったんだと思います。本当にありがとうございます。ネタがない日は強引な展開や小細工でごまかす日もありますけど、許してちょんまげ。



さて対人は、日によって勝ったり負けたりする、というのは以前も書きましたけど、実のところ負ける日はなんとなく分かります。

気分がフラットじゃない時と言いますか、イラ立ちやすかったり、落ち込みやすかったりする時です。今日は負けそうだな、と思った時はたいてい負けます。もちろん、これじゃいかんと思って気持ちをフラットに戻そうとしますが、中々うまくいきません。

負けて苛立っている時に、ムリに対人続けても良いことないですからね。せめて冷静さを保たないと、進展はほとんど望めないと思います。

負けまくって怒りが限界突破、世界がヤバイってことになる前に、私の場合は青ファンしにいきます。青ファンはわいわいできるので、気分転換には良いですね。

ただ、そういう時に限って中々呼ばれなかったりします。そんな時は歯ぎしりで血だらけになる前に、本へ逃避行します。結果、いつかは呼ばれます。



少し時間をおいて嵐1に戻ってきて、さてやるかと侵入したら見覚えのあるIDが。


なんとおお、私が直剣の参考にしている動画主様でした!!
イカ頭裸の奴隷盾と直剣のいつもの出で立ちでしたね。
これはなんたる僥倖。テンション一気にマックス。


ただ侵入しても動かなかったんですよね。しょうがないので、近づいて歓喜を連発してました。そしたら気づいてくれたのでそのまま対戦へ。


内容はというと、あれ、あまり覚えてないな。おかしいな。夢中になりすぎたw


とりあえず覚えたての最速ダッシュを、フェイントも交えつつ振っていったのは覚えてます。あとは回りこみチェインも狙ったのを覚えています。失敗したか成功したかは覚えていません。中途半端に成功したような気がします。


あかん、全然覚えてない。


こんな体たらくで勝てるはずもなく、しっかりやられてきました。


まだまだ腕の差は感じますけど、やっていて本当に楽しいです。


また会えたら良いんですけどね。惜しむらくは遭遇率、実に1%未満です。


やれやれ。


それにしても、この日は本当に冷静さを取り戻せなかったですね。
一拍置いたと思ったらテンションマックスって、我ながら忙しいな。

その後も負け続けて、枕を噛み千切らんばかりでした。枕は犠牲になったのじゃ。


◆追記
五つも拍手ありがとうございます!
文章の良いところは、感情的な時もフラットにできるところですね。我慢できない時は、にじみ出ている時もあるかもしれませんがw でも、できるだけ不快にさせてしまうようなところは省くようにしています。読むなら、やっぱり楽しくなることの方が良いですからね。

6,7拍手目ありがとうございます。
負けまくった次の回は、妙に勝ってしまいました。こちらは黒ファンでしたけど七割いっていたかもしれません。相手にもよるんでしょうけど、日によってこうも勝率が違うと、なにが作用しているのか謎。ちなみに負ける日は一割出ませんw

8拍手目ありがとうございます。
拍手レス遅れてすみません。お返しは体で払いますw
継続は力なり、と申しますが私もそれなりに勝率があがってきました。やはり強くなるには、繰り返しの練習と勝つための試行錯誤が必要なんでしょうね。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
