2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】魔法剣士編14

今回は久々にホストで攻略です。周回数は3、エリア傾向は最黒です。

城1はクリアー済みです。

城1は二週目以降、最白だろうと最黒だろうと大した差はないです。よってカーーット!


さて次に挑むべきはどこにするか、と思案した結果、まずは坑道か嵐を攻略することにしました。パッチが欲しかったんでですね。草の自動販売機。

坑道でも嵐でもどちらでも良かったんですけど、まずは坑道から攻略することに決定。フレさんにもご同行願って攻略開始です。


坑道1は毎度、毎度、黒ファンに難儀させられますね。
侵入も早くて、大抵ワンワンの前に侵入されます。でも今回はまだ少ない方だったかな。
最黒なのでまったく油断できませんけど。

一人目の黒ファンに侵入されて公使のあたりに逃げ込まれました。フレさんと黒の混戦。そこに私も割って入ったりなどしていたのですが、さすがに黒の火力高いですね。フレさん撃沈。


貴様許さん、そこになおれい!! 叩き伏せてくれるわ!!


といった感じで対峙。

黒との力量差は互角ぐらいだったと思います。私も追いつめましたし、追いつめられもしました。力量で互角なら、復讐に燃える今の私が負けるはずがない!!


負けるはずがない!!



負けましたーw


この残念さw 誰か助けてくださいwww

直剣対決だったのでなおさら悔しい。次は絶対負けない。


再びフレさんを召喚して、どんどん進めていきました。

二回目は、やや強引に進めました。
黒ファンが入ってくる時は、無理して進めて良い時もありますね。進めてしまえばその回が無駄になりません。


数名に侵入されましたけど、残念ながらあまり覚えていません。
この夏の気候にやられて、脳ミソがおミソ汁になってしまっているんでしょう。


まあ実際のところ問題なく勝てたからだと思います。フレさんとうまく連携とれたところもありましたし。連携をしっかり取れると、相手になにもさせずに倒せることもありますね。黒ファンと対峙する時は、ぜひ連携を狙ってみてください。


侵入されてましたけど、やや強引に一つ目のレバーを引いて開門。


先にショートカット開けてしまえ、ということで、エドへ通じるゴンドラまでダッシュ。なんとかゴンドラを動かして、黒ファンを待っていました。

二つ目の霧近くまで追いかけてきた黒ファンは、めんどくさかったー。
ルーラー持ってマグマに落とそうとしたり、まだ開通前のマグマを渡って逃げたりと、しぶとかったですね。まるでゴキブ……、失敬。

でもしぶといは、黒への褒め言葉ですね。回避がうまくなくてはしぶとくなれません。


しかしマグマを挟んだ向かい側から戻ってこないので、罠を仕掛けることにしました。
題して、黒ファンホイホイ。


二つ目の霧を通って先に進む振りをして、通路に隠れて迎え撃つ態勢。
黒さんからすれば追いかけたくなるし、追いかけざるを得ないところでしょう。
予想通りやってきたところを、返り討ちにしました。

黒さん、楽しい時間をありがとう。
フレさんも協力ありがとう。おかげで時間忘れてプレイできました。


というわけで、その後は大蜘蛛までそつなく進めたと思います。
大蜘蛛はしぶとさこそありましたけど、無難にクリアーできました。


前にフレさんと坑道1やった時はもっと醜態さらした気もするから、良かった良かった。


ちなみに坑道2も行ったんですが、意外なことに坑道1よりも苦戦しなかったんですよね。

黒ファンに一回だけ侵入されましたけど、道中は意外なほど楽。

フレさんは月のウイングドスピア、私はイスタレルを使っていましたけど、妙にダメージが通るんですよね。魔法攻撃力が高かったのが要因だったとは思いますが、クマムシもジャガイモみたいに崩れていきました。


炎に潜むものもやりあうまでは、戦々恐々としていたんですけど、意外なほどやわらかい。たぶん蜘蛛よりもダメージが通ったと思います。もちろん被弾すると一気にもっていかれるので危ないんですけど、一人が食らったらもう一人がサポートしてあげれば、致命傷にはなりえません。


そんな感じで一回でクリアーとなりました。

こんなことならもっと隅々まで探索しても良かったかもしれません。

最黒の難易度は、けっこうエリアによって変わるのかもしれませんね。今のところ鬼畜だったのは城3ですね。あそこの最黒は夢に出るレベル。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
勝とうと意気込むと負けるのは仕様ですかね? 死なないように考えると死ぬというのも仕様ですかね? やはりフラットな方が適切な判断ができているということでしょうか。私の場合は特に、心理状況がプレイに影響しやすいのかもしれません。心臓に毛が欲しいです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

先日はどうも(`・ェ・´)ノ
相変わらず坑道1は黒ファン侵入率が高いですよね。
青ファンをやったことがあまり無いので楽しかったです。
侵入してくる黒ファンって、青ファンを最初に狙ってくる人が多いような・・・
私がヘボかったからかなw 
あのマグマの所でルーラーで落とそうとしてた黒ファンは確かに回避うまかったですね。
なかなか倒せなかったし。でもマルチやってる時は黒ファンが来ると楽しいですね!

そして対人でまた負けた・・・(´;ェ;`)くやしいぃぃいいい
最黒ツアーのご同行ありがとうございました。楽しかった(´▽`)
そういえばichigoさんホスト多かったですもんね。青ファンも慣れてくると楽しいですよ。誰かの手伝いとか、みんなでわいわいするのが好きならお勧め。慣れるまでは手が震えたりするかもしれないけどw

黒ファンが青を狙ってくるのは、体力の低いことが分かってるからですね。別にヘボくないよ。自分も黒やるなら、まず青から狙うし。

ルーラーの黒ファンは回避うまかったー。あれだけしぶといのは中々いないかなぁ。
黒ファン入ってくるとイレギュラーも多くなるので楽しいですね。難易度もはねあがるけどw

対人は、私も成長しているようなので、簡単に勝つことはできなくなっているかも。ステータス、魔法、武器に不備はないかな? コメントに書きこんでもらえれば、できる限り助言します。
させてください(`・ω・´)

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
