2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編32

曲剣と何度か戦えたので、経過報告します。

両手持ちの曲剣は、やはりパリィが成功しやすいかもしれません。曲剣は連続で斬りつけた時に、最大の威力を発揮します。それゆえにブンブンするのが非常に強いです。それを経験上理解している曲剣使いは、積極的に振ってきます。

そこをノーガードの気概でパリィします。相手がパリィ連打する傾向なら、こちらもパリィ連打で応戦します。テクニックとは言い難いかもしれませんが、成功率は中々あります。

パリィが成功したあとは相手も警戒すると思いますので、ダッシュ斬り→R1R1を基点に攻撃していきます。

ブンブンしない曲剣ならば、こちらのダメージソースが上回る可能性も高いです。

できれば、ダッシュ斬り→R1R1で先に削っておいて、パリィはとどめの方が良いとは思います。しかし、間合いを詰めてくる相手にはパリィを見せることで、相手の積極性を削ぐべきですね。


問題はパリィ読みのスタブをされる場合。

今のところパリィ振っていてもスタブされていません。
前回の記事にも書きましたが、キリジや探すものはリーチが長いです。それゆえにパリィできる距離も長いみたいなんですよね。

パリィ読みのスタブは、素早く回りこまないと成功しませんので、少し離れた位置でパリィされると間に合わないんじゃないかな、と思います。

意識する点として、パリィする時近づきすぎないこと、回りこまれそうになったらローリング連射。

たぶんこの二点で対策できる……と思います。

試行回数が少ないので完璧とは言い難いですが。


Wロリスタは難しいですw もうちょっと練習します。


大斧に対しての押し出しも試してみました。あれは、ドッスン攻撃に注意が必要ですね。もしローリングされたら、すぐ退避。首尾よく勝ちましたが、試せたのが一回だけなので、もう少し試行してみます。


竿はですね、こちらも一回だけ遭遇しましたが、対策をパッと思い出せずにやられてしまったw
曲剣やら大斧やら竿やらで、頭がこんがらがります。
いきなり攻められるとツライお。


◆追記
5つの拍手ありがとうございます(´▽`)
うまい探すものの方にあたったところ、パリィ読みスタブされました。始めから狙われていた気配があったので、噛み合ってしまった部分もあります。しかし、思ったよりもスタブダメージが少なかったので、パリィは狙った方が良いと思います。しかし対策も考えておいた方が良いです。曲剣厄介だぁ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。