2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】クローズドβテスト生放送動画のご紹介

先日までPS3版ACVのクローズドβテストが行われていました。

その最終日に公式による生放送もされましたので、今回はその動画をご紹介します。動画は全部で3つです。



◆その1




◆その2




◆その3



とりあえずひととおり見た感想としては、五人揃ってチームプレイをできたら本当に面白そうだな、と思いました。やはり特筆すべきはオペレーター。オペレーターの良し悪しが、戦局を大きく作用すると思います。

今まではただのロボットアクションゲームでしたが、今回は強い戦略性が加わっています。

やないクンは、うん、しょうがないねw
不慣れではこんなもんでしょう。でもやないクンのおかげで誰にでもできそうな気はしました。やないクンほど酷い人はたぶん中々いないw

チームのお荷物にならないために、色々調べたり、攻略方法、防衛方法を考えれば一人前になれると思います。

エリアのパターンはいくつかあるでしょうけど、セオリーさえ把握すれば、あとは読み合いになるのかな、といった感じはします。


しかし、オペレーターのいる方が必ず勝つのか、といったらそうではないみたいですね。プレイヤーの腕前、戦略の把握、作戦の読みによっては、オペレーターがいなくても勝てるようです。動画内で猛者らしき人が登場していますけど、あれは腕前もありつつ、作戦も見事にはまった結果でしょうね。


と、まあ今回の動画でチーム戦がどんな模様になるのかが、ほぼつかめるかと思います。


印象としては、フットサルとかバスケといった少人数制のスポーツのようにも見えました。

そういった意味で、人数さえ揃えばずっと遊べそうなゲームかもしれません。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ACVやってくれる仲間が四人いれば良いんですけどね。まあ集まらないでしょうね。オペレーターで孔明みたいなプレイを一度で良いのでやってみたいです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

このゲームは意思疎通が大事になりそうですね。


好きですが、得意でないタイプのゲームです(;´∀`)


とっさの判断をするのが難しいです(´・ω・`)
意思疎通はかなり大事ですね。複数で一人に挑めば、大抵は勝てるものだと思いますし。大事なのは連携ですね。本当にフットサルとかバスケに思えてきた。

とっさの判断は、私も得意な方じゃないですね。そういう時は実戦をやってみて、失敗したところの対策を一つ一つ穴埋めするしかないと思います。あらかじめ対策を考えておくことで急な判断も可能になる……はず。

残念オペをしたやないクンは、実戦もオペも双方の経験が、全然足りなかったのでしょう。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。