2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】魔法剣士編16

魔法剣士で、坑道1や坑道2をうろうろしていた時のことです。


青ファンはやはり性に合っているらしく、なんか楽しいです。対人は対人で面白いんですけど、それとは違うベクトルで楽しめますね。青ファンとしてなら、同じエリアをずっとやっていられるくらい好きだったりします。


坑道1をやっていた時に、黒ファンと一対一を余儀なくされたんですよ。

相手は直剣両手持ち、こちらはイスタレルを両手持ちにしていました。

相手の空振りにあわせて、直剣範囲外から突き、Hit確認後、さらに突き、突き。これだけで黒ファンのHPがみるみる減ります。友の指輪の効果や白傾向の効果もありますけど、イスタレルは弱くないですね。

あと数発といったところまで追いつめたところで、ホストさん合流。逃げたところにスタブで終了しました。

最後までタイマンしたかったところですけどね、優勢だったのでw 劣勢だったら逃げるお。


相変わらずイスタレル見かけないなぁ、と思いながら今度は坑道2へ。

坑道2はすぐ呼ばれますね。軽く入れ食い状態。時間帯にもよるでしょうけど、青サインが少ないんでしょうね。


召喚されたので一礼……と思いきや、なぜかホストさん歓喜。

モーション誤爆したのかな、と思っていたんですよ。
そしたらおもむろにイスタレルを取り出しました。


ヽ(゚∀゚)ノオオオオオ


(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ


第一イスタレリアン発見!! しかも上半身裸w
私の脳筋キャラも最近まで似た格好をしていたので、親近感がわきます。


私も歓喜を返していたら、今度は左手にもイスタレルが出てきて思わず笑ってしまった(;´∀`)


まさかの二槍流ですよ。初めてあったイスタレル使いが二本もっているとは思いませんでしたね。いやぁ、笑わせてもらいました。


二槍はネタなのかな、と思っていたらそのまま攻略開始。道中は楽な方なので困ることはなかったんですけど、潜むものもそのままなのかな、と思いながら見てました。


ボス前まで来たところで、お礼してくれたのでお礼返し。お互いのイスタレル持った姿をじっくり見せ合いつつ、潜むもの戦へ。結局、二槍流のままでした。

ホストさんうまかったー。二槍イスタレルでも苦にしていなかったようです。

私は火炎を食らったりしましたけど、ピンチになることはなくクリアー。


あまりにも印象的だったのでメールしてみました。そしたらイスタレル以外にも、燐光のポールや月明かりの大剣なども二本常備しているそうです。渋い、渋すぎるw 思わずフレンド登録をお願いしてしまいました。

登録にも快諾していただいたので、時間が合えば協力プレイなどしてこようと思います。


う~ん、私もイスタレルと月明かりの大剣、もう一本ずつ取って来ようかなぁ。月明かり二刀流とか、透明な翼みたいでかっこよさそう。実用的かどうかは別としてw


ふと気づくと、北騎士の剣ちゃんが私の背中をジト目で見ている。

うん、対人戦では使うからね。そんな怖い目で見ないで。

あまり思い出したくないけど、叩潰すギロチンさんも怖い。倉庫にいるはずが、いつの間にかいなくなってたらどうしよう。怖くて確認できない。


◆追記
4拍手ありがとうございます。
私の妄想ですけど、北騎士の剣は眼鏡をかけた委員長的なタイプに思えますね。イスタレルがハーフの転校生。ギロチンはヤンデレ。ヤンデレって言っても分からないかもしれないですけど、要は一途過ぎて刺しちゃう人です。ギロチンさんは斧持って追いかけてくるに違いない。

5拍手目ありがとうございます。
最近イスタレルをちょっと見直しています。武器相性さえ悪くなければ、対人戦でも普通に使えるんじゃなかろうか。ハーフの転校生は見た目だけじゃなかったw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。