2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【デモンズソウル】魔法剣士編17

魔法剣士のキャラを使ってるのに、この人魔法使ってなくねって思ったことがある人、それはとても正しいですw


北騎士の剣とイスタレルが好き過ぎて、攻撃の時に魔法を使っていません。

ちょっと前までは、火の玉、発火をスロットに入れておいたんですけど、今は浮遊、ソウルの光、毒の雲が入っています。毒の雲はまったく使ってないですけどね。

魔法剣士では青ファンが多いので、浮遊、ソウルの光が使いやすいですね。隠密もけっこう侵入してくるので、浮遊は頼りになります。ソウルの光も、逃走する黒ファンの背中を狙うにはちょうど良いです。

そういえばこのキャラの浮遊は三つしか出ません。一個とか五個とかは見かけますけど、三個は珍しいかも。ちなみに出る場所は左右と脳天です。脳天にあれば障害物に当たって消えることも少ないですね。

魔法の話は以上w


唐突ですが、武器の与えるダメージが気になったので調べてみました。

調査環境は、周回数3、エリア最黒です。ソウル体で奴隷兵に攻撃してみました。
ちなみに信仰46の数値です。


◆祝福された北騎士の剣+5
・片手 R1/255 R2/439 ダッシュ/297
・両手 R1/338 R2/380 ダッシュ/405

◆イスタレル+5(技量能力不足)
・片手 R1/257 R2/373 ダッシュ/291
・両手 R1/324 R2/421 ダッシュ/324

※ローリング攻撃はダメージがR1と同じだったため省略しました。

着目していただきたいのは、片手R2の威力ですね。予想していたものよりもずっと高かったです。北騎士に至っては、片手R1の約1.5倍、両手持ちR1より100ほど威力が高くなっています。

R2は当てるのが難しく今まで着目してきませんでしたが、当てられるような工夫をしても面白いですね。なにげに単発威力では最大ですし、放っておくのはもったいない。


そしてイスタレル。思ったよりも威力があります。そして盾チクのダメージ調べるの忘れたw R1と同じかもしれませんが調べなおしておきます。盾チクはR1と同じでした。

通常攻撃は、北騎士と同等の威力が出ていますね。片手R2は直剣よりも当てやすいので、ダメージ低めでもあまり気になりません。槍のダッシュ攻撃は使いにくく、ダメージも高くないので、使う必要はあまりないです。

強いのは両手持ちR1。攻撃速度も片手より両手持ちの方が優れています。一発Hitすれば、二、三発と当たります。直剣の両手R1よりも当てやすいので、意外と優秀なのでは?


槍の課題といえば、盾持ち相手が厳しいので、その対処法をどうするかでしょうね。
それがなんとかなるなら、両手R1を基軸に対人でも使えるようになる気がします。

一応ダッシュ攻撃でめくりはできそうなんですけどね。これだけでは不便なので、他にもめくりの方法を考えたいところでしょうか。

出会った当初はネタ武器かと思っていたけど、このハーフの転校生、中々やりおる。
(ハーフの転校生については、魔法剣士編16の拍手レスを見てね)


◆追記
4拍手ありがとうございます。
そういえばイスタレルのダッシュ攻撃についてなんですが、数値は間違っていません。なのに、片手ダッシュだとダメージが増えて、両手だとダメージが増えていません。イスタレルさん、どんなマジックでしょうか?




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
