2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】魔法剣士編18

相変わらず坑道で青ファンをやっていた時のこと。

中々呼ばれなかったので、今回書くネタまったくないなぁと思っていたんですよ。

ですが、ネタを青ファンたったの一回で回収してしまいました。


早く呼ばれないかなぁと待っていて、ようやく呼んでもらったのは、特徴的なIDのホスト様。草の自動販売機として名高いパッチさんを意識したIDだったんですね。

おや? と思ったんです。

パッチ好きなのかな? その割りにはコスしてないけど。でも頭はスキンヘッド。

顔も似てそうだったので望遠鏡でのぞいてみたんですよ。


そしたら、そこにはパッチがいたw

ていうか似すぎ。再現度高すぎて、驚くどころか唖然としました。かなりの時間をかけないと完成しないレベルです。今更ながら写メとっておけば良かったと悔やまれました。

例えるなら、黒侵入した時にホストがパッチのいる場所に立っていたら、素でスルーしてしまう。そんな出来です。今回はもしかしたら事情があって装備が違ったのかもしれませんけど、装備まですべて揃った姿を見たかったです。


そのホストさん槍を持っていたんですが、私も例のごとくイスタレルを持っていたわけです。槍仲間、槍仲間とか思っていたら、もう一人の召喚された青さんが、槍を持って登場。

槍が三人になるなんて、かなり珍しいですよ!

みんな歓喜。エイエイオーしつつ攻略開始。


途中までは普通の攻略だったんですよ。

しかし、あるところで事件は起きた。

場所は、坑道1の二匹目のトカゲのところ。蜘蛛糸の鉱石を落とすトカゲです。
あの近くには多数の工夫がいますけど、一度裏手に回ってから魔法で一掃。トカゲだけが無傷で残りました。

ホストさん鉱石が欲しかったんでしょうね。トカゲへ突っこんでいきました。

しかしそのトカゲがするりと抜けて、下のフロアへ逃げてしまう。ホストさんもトカゲを追ってダイブしたんです。そこで私が見た光景は……


ホストさんが空中で挟まっている姿でした。


言葉では説明しにくいポーズなんですが、人が飛び降りる時って両腕を少し広げるじゃないですか。それに片足あげた状態で停止していました。柵と水車の間に入ってしまったらしく脱出不能。なにをやってもだめでした。

そしたらもう一人の青ファンさんが、その高台へもう一度のぼりに行きました。

たぶん、ホストさんを押し出せると思ったんでしょうね。

青さん、ダーイブ!!


そして、もう一人挟まったwww


二人とも同じ姿で挟まっている姿は、笑いが止まりませんでした。シュールというか、なんというか。挟まっても飛び降りているモーションらしく、微妙に動いているんですよね。

しばらく笑いが止まらなかったんですけど、私もやるーってな感じで上に向かっていたら、途中でセッションが切れました。ホストさんがやむなくリセットしたのかもしれません。

こんな因縁の深い三人ですから、これはまた呼んでいただけるに違いないと思い、すぐに青サインを出していたんですよ!

先に他の人に呼ばれてしまったら、その時だけは残念だなぁ、って思ってたんですね。


そしたらですね。


全然呼ばれなかったwww


それなりに待ったんですけどね。他の人にも呼ばれることはなかった。


ちくしょう、とばかりに不貞寝。


そんなせつない話。


◆追記
3拍手ありがとうございます。
空中ダイブからのハマったポイントですけど、私もけっこう危ないシーンはあったと思います。トカゲを追って落ちる時は、勢いをつけない方が良いですね。それにしても坑道で呼ばれる頻度が少し落ちてきたかな。プレイヤーが減ってきたのかと思うと寂しいです。

4拍手目ありがとうございます。
ちなみにはまった場合、アイテムも使えません。身動きもなにひとつ取れません。解決方法は、ホストのみの状態でリログするか、リセットしかないと思います。まさかその後もはまってる、なんてことはないと思いますが。もしあったら、ホラー映画より怖いw

5拍手目ありがとうございます。
ハマるポイントはここだけでなく、城3にもありますね。城3の奴隷商店近くに、スタート近くへ戻れる場所がありますが、壁を乗り越えるとハマるポイントがあるのでご注意を。確か右寄りです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

お久ぶりです~いつも楽しく拝見してます。
パッチに似た人・・・私も会ったことある!しかも嵐2で!審判者の盾持ってたしw
IDは覚えて無いけど、同じ人かな~。
私は黒ファン侵入して、偽パッチはホストでした(当然か)ウルベインがいる穴の手前にパッチと同じように立っていたので、黒ファン侵入したのも忘れて、ホストを探し回ってましたw
結局、その後気付いて戦いましたけど、負けました。
面白い人がいるものですね~
お久しぶりですね。コメントありがとー。
本気のパッチをみたことあるなんて、うらやましい!
他人のIDなのでさらせないんですけど、~~のパッチって感じのIDでした。

ホストがパッチでスルーは私もやりそうですね。なんか前に似たようなことしたかな。確か城1に侵入したらホストがミラルダで、どこだどこだって捜しまわってたはずw

今一番好きなのは、王子かなぁ。コスしてる人は動きも真似てたりするんですけど、歩いてる動きとか、鎧ガシャガシャ鳴らしてるところとかが、かわいい。なによりも火力が低いから守ってあげたくなるw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
