2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHP3】狩人日記36

記事には関係ないけど、ACVの発売日のびたー('A`)

発売日は2012年1月だそうです。随分のびたな。ダークソウルと近かったので少し安心したものの、やはりがっくりです。



そして、ものすごく久しぶりのことですが、今回はMHP3の記事になります。



最近友人の一人がやりだして、その手伝いで一緒に狩りをやることがあります。やっぱり集まってやると楽しいですね。その日は私も含めて四人でやりました。

一人はその始めたばかりの人、もう一人がサブキャラ作ってやりだした人、三人目が趣味装備でスキルそっちのけの人、そして私がガチ装備の人。


こうやって羅列してみると性格が出ていますねぇ(゚∀゚)


とりあえず新キャラの人が二人いたので、集会所のキークエストを進めていたわけです。ある程度は進んでいたので、下位をサクっとクリアーして上位へ。

すると趣味装備の人がダウンロードクエをやりたーい、と言い出したので、みんなでダウンロードクエをやることに。クエスト名は忘れましたが、漢字四文字です。クエスト内容は、闘技場でのギギネブラ亜種二頭クエ。


その内容を知った時、私に嫌な予感が走ったわけです。

ギギネブラは咆哮をしてきます。おまけに電撃ブレス。このコンビネーションを侮ると簡単に逝きます。

さらに新キャラ二人はろくに装備を整えていません。始めたばかりの友人には、下位のジンオウガ装備(未強化)を揃えさせておきましたけれども、モンハンシリーズ自体が初みたいなものなので、厳しいわけです。そしてサブキャラの友人に至っては、レザー装備一式。しかも下位装備。

闘技場に一度入ったらエリア移動はできませんし、二頭同時に相手をしなければなりません。

私じゃなくても嫌な予感はするはず。


準備を整えて、いざ開幕。


闘技場に進入と同時に二頭がホギャー。
一頭でもうるさいですけど、二頭だと余計にうるさいですね。


一回目はですね、思いのほかうまくいきました。流れで二人ずつに分かれて、別々に戦っていたらなぜか勝ててしまいました。失敗するかと思っていたんですけどね。

ダウンロードクエは基本チケットがでますけど、装備を作るのに複数枚必要になりますね。今回はチケット五枚で太刀が作成できました。私たちの中に好んで太刀を使う人はいなかったんですけどね、ネブラUの防具も欲しいということで連戦することになりました。

そこからがカオスになった。


サブキャラの友人は防御力が裸と同じなので、一頭の咆哮を食らい、そこへ二頭目の電撃ブレスを食らうと即死するわけです。新キャラの友人も下位装備だわ、未強化だわで苦戦は必至。

そこからネコタクシーのオンパレードが始まりました。

あっちでワー、こっちでワー、しているうちにクエスト失敗w

久しぶりにクエスト失敗見た気がします。でも中々楽しいんですね。

連続で同じクエ受けて、失敗したり成功したりの繰り返し。失敗ばかりだと嫌になってしまうかもしれないですけど、こんな風に失敗、成功が入り混じっている時が一番楽しいかもしれないですね。久々にすごい笑いながらやりました。


深夜のテンションも相まってか、私がボソリとつぶやいたセリフから大うけが発生。

闘技場に入る時、大抵私が一番のりしてるんですけど、ギギネブラが二頭揃って吠えるんですね。その後同時に襲い掛かってくるんですよ。

それを見てふと思ったんですね。「ギギネブラは今日も元気です」ってドラマの語りみたいに言ったら、ネブラが電撃ブレスを二頭同時に吐いてきたんです。そこへ友人たちが合流。入ったら二秒で電撃ブレス。

そしたら趣味装備の友人が突然笑い出して、その笑いが全員に伝染。狩りどころじゃないw


まあ今ここで話してもそこまでの笑いが起こるとも思えませんが、久々にとても楽しんで狩りができた気がします。これこそがモンハンをビッグタイトルに仕立てた、一つの柱ですよね。人数集めてやるモンハンは本当に面白いです。


◆追記
拍手ありがとうございます。
MHP3といい、デモンズといい、最近アクションゲームばかりですね。RPGもやりたいんですけどね、アトラスで何か。でもPSPとかPS3で中々出してくれないんですよね。リメイクも良いですけど、新作をー新作をーお願いしますだー。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。