2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編37

当初はボロカスに負けていた私も、最近ではさすがに勝率があがってきましたかね。


その分、ドSな訪問者様からすれば面白みに欠けてきているとは思います。もっとボロ雑巾みたいになれよ、というお叱りの言葉も聞こえてきそうです。

しかしまだ敗北の濃い、組み合わせもあるにはあるんです。


最近だと、暗銀盾+特大剣、これにスレスタ+死の雲が加わると、敗北色が強くなります。

暗銀盾でこちらのダッシュ攻撃を防がれ、特大剣によってめくりも封じられているような形になっています。特大剣相手にめくりをすると、ダメージ交換になりそうで、積極的にめくりにいけないんですよね。

それで相手がダッシュで近づいてくる。
一応スレスタを警戒しますが、すべてを防げないのでスタブを食らいます。そうすると起き上がりに死の雲を重ねられます。疫病が入ると、立ち回りは苦しくなりますね。

相手によっては、死の雲を使われても勝てることはありますが、八割方は厳しい展開になります。なにより疫病ダメージで死ぬとレベルが下がるので、無理に攻めて死ぬこともしばしば。これではいけないですね。


死の雲は、運のステやユーリア装備をすることで対策ができるようですけど、みんなして同じ格好ってなんか嫌なんですよね。防具ぐらい好きにしたいというわがままがあるので、この対策はなし。ということで他に対策を考えていこうと思います。


死の雲を使われるケースは、起き上がりがほぼ100%。つまり倒れなければ良いわけです。倒れるのはパリィやスタブ。それから特大剣の両手ダッシュ攻撃や片手ローリング攻撃による吹きとばしなどですね。

この中で半数以上を占めるのがスレスタでしょうか。スレスタからの死の雲は本当に多いと思います。スレスタをしてくる人は八~九割、起き上がり死の雲を使ってきます。まあ、体感なのでズレはあると思いますけど。

この組み合わせの多さはどうしてですかね。単純に強いからでしょうか。
使う人が多いなら、対策を考える価値もありますね。


と、まあ、まず考えるならスレスタ対策ですかね。スレスタを食らわなければ、雲を食らう確率も激減するわけです。


スレスタ対策は、相手の攻めて来る方向とは逆にさがる、あるいはスレスタ返しを狙うなんていうものがありますね。私はスレスタ返しが下手なので、他にも対策を考えてみようかな。

今回考えると長くなりそうなので、宿題にさせてもらいますけど。



そういえば、気分転換に城2で青サインを出したら、面白い青さんに遭遇しました。

召喚されると同時にその青さんが、望遠鏡を使ったので私も使ったんですよ。

そしたら、鼻がクチバシみたいで、全裸、ルーンシールドを装備という出で立ち。顔がまるでモンスターみたいだったので、歓喜のかわりに盾チクしてあげました。

「このモンスターめ、あっち行け!」というニュアンスですね。

それを察してか、攻撃に合わせてガードするという。

その姿がどことなく喜んでいるように見えました。

攻撃されて喜ぶか、この変態め。


◆追記
2拍手ありがとうございます。
対人戦もそろそろ限定的な対策になってきましたかね。分かりづらい点などありましたら、お気軽にきいてください。竿は相変わらず勝率が上がりません。なにか他の方法考えた方が良いかもしれませんね。あと今日の更新はありませんので、ご了承くださいまし。

3拍手目ありがとうございます。
けっこう前の記事ですが、読んでいただき嬉しいです。今はダークやってますけど、そういえば他のプレイヤーとあまりからんでないですね。亡者がデフォなので当然ですけど。やっぱりオンラインは楽しいと思うので、二週目からはガンガン利用していきます。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。