2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編39

久々の更新だーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ようやくデモンズの更新できるぞ、と思っていたのですが、久々になにを書きますかね?


対人戦との合間に、ふと思ったわけです。


書くことといえば、スレスタ、雲、竿あたりの対策でしょうか。スレスタ対策は、私なりのものができつつあるけれども、まだ書ける段階ではない。雲は最近食らっていません。スレスタを食らわなくなってきたことと関係しているのかもしれませんが、単純に使う人が少なくなったのかもしれません。竿はラッキーで勝つことはあっても、勝率が上がるまでにはいたっていない。


あら、書くことないなー。


そんなことを考えていたら、神の使いが現れました。復帰一発目にふさわしき相手。


目の前に現れたのは、沈黙の長(笑)ユルト先生。

右手にショーテル、左手にパリングダガーを持っていました。


一礼後戦い始めたのですが、これがなんとも言えない状況。ショーテルのダメージが100に届いていないんじゃないかと思えるぐらい攻撃力が低い。もしかしかしたら技量も低かったんじゃないですかね。必要ステータスだけ満たして、あとは適当に振ったんじゃないかと思えるくらい、ショーテルにやる気が感じられない。

例えるなら、あのショーテルしなびれてるだろ、ってレベルです。


いくら沈黙の長といっても、涙さそわれる弱さ。もう少し強くても良いのよ・゚・(つД`)・゚・


そんな私の思いを悟ってか、そのユルトさんは獣のタリスマンで殴りだしました。

さらに弱くなってどうする!!

こっちも負けるかとケモタリで殴る。

ちょっとの間タリスマンと武器での殴りあいだったのですが、ショーテルの弱さに勝てません。矛盾しているように聞こえますが、なにも間違っていません。ショーテルの弱さに勝てないのです。


そこで武器をしまって素手で戦うことにしました。
脳筋なので多少ダメージが高いといえど、さすがにショーテルでもかなうまい。

そしたら相手も素手になってのキャットファイト。


ガードも回避も、そんなものはありません。


そこからは拳だけの死闘でした。許されるのはパリィだけ。お互いその場から動かずひたすらパンチの応酬。R2もたまに出しましたけど、あれ隙だらけで意味なしw

久々にパリィ連打しましたね。致命入れてもたいしたダメージにならないので、やっぱり基本はジャブの連打。R1を長時間連打したのも久しぶりだと思います。


どちらが倒れてもおかしくはありませんでした。


結局立っていたのは私でしたけども、不思議な敗北感が。


こんなことなら始めから素手で戦っておくべきでした。北騎士に頼っている自分が恥ずかしくなった次第です。


私もショーテルを使うべきか……



いや、ないな。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
更新が滞っていながらもまたご訪問いただいた皆様、また今回が初めての方につきましてもありがとうございます。個人的にデモンズのキャラのコスするなら、オストラヴァですかね。直剣、盾装備ですし、なによりもあの頼りなさがかわゆすw
今から育てるには、ちょっと時間が足りぬか……

5,6拍手ありがとうございます。
ルーンソードを使うには魔力が18も必要なんですけど、そのくせボーナス付かないんですよね。筋力D、技量Eなので、筋力多めの上質タイプといったところでしょうか。王子魔法の素養ありそうなのに、なんで魔法使わないんだ。コスする方の身にもなって欲しい(;´∀`)

7拍手目ありがとうございます。
久々にこちらへ拍手いただきましたが、なに書いていましたっけw あぁ、ユルトさんとのキャットファイトですね。懐かしや。デモンズでショーテルを使うのは勇気がいりますよね。これを使うようになったら、そろそろ変態に片足を踏みこんでいる頃です。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

なんといいう漢同士の闘い・・・。


かっこいい!でも敗北感を植えつける敵は策士w
なんだか知らないですが、やたらとテンションが上がりましたね。またやりたいと思いました。でも中々出会う機会がないんですよね。

あ、そうか。素手で浸入すれば良いんだw
相手に迷惑かかるかもしれないけど、その時は殺してもらって、のってくれる人と殴り合いしてこよう。そうしますw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。