2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編44

さーてまず前回の記事を読んだ方に謝らなければならないことがあります。


直剣での片手ローリング攻撃ですが、ガードすれば普通に振るかなと思ったら、そんなことはありませんでした。ローリング攻撃のだめなところは、ローリングした方向に攻撃を出してしまうところで、ロック状態では空振りすることが往々にしてあります。

つまり前回の記事の「誘い左ステップ&ロリガードR1」ですが、このロリガードR1ができないという結論に至りました。お詫びして訂正いたします( ^ω^ )ニコッ


とりあえずですね。実戦が二回だけできました。二回だけ。泣かされるまで負けても良いので、もっと対戦したいです。

うち一人は対人慣れされていない方でした。

ビギナーの竿使いなら、盾直剣で十分に圧倒できます。基本は距離をとり、片手ダッシュ攻撃R1R1で削り、バックローリングで距離をとります。その繰り返しでも勝てるのですが、相手がブンブンしてくる相手なら二段目パリィが有効ですかね。

一人目はそんな感じで終了。

二人目はかなりしっかりした動きでした。


戦術で使えそうだったのは、右回りこみチェイン。やはり肉薄した距離で回りこめば、竿のR1は空振りします。その代わりR2の選択肢が発生するので、やられる前に斬りつける必要があります。肉薄した距離になったら、チェインを手早くぶちこんでください。

回りこみチェインは今のところ右回り推奨ですが、左でもできるかもしれません。もう少し遭遇できれば試せるんですが。


あとは「誘い左ステップ」についてですが、左に歩いていたら相手も左からやってきてスタブされてもた(;´Д`)

外側回っててもスタブ食らうってちょっと理解できませんね。

スレスタのようになったので、同様なパターンになったら注意が必要ですね。スレスタになりそうだったら逆にチェインを入れられるので、チャンスでもあるんですけど。右後ろにレバーを返してそのままチェインも可能かもしれません。相手がスレスタを狙ってきていることに気がつけばですけどね。

とはいえ、相手が左から近づいてきている時に、こちらも左へ行ってしまうと不利に感じました。あちらには通常攻撃とスレスタの二択があるのに、こちらには攻撃手段がないように思えます。もしかしたら、竿と同じ方向に歩くという行為が危険なのかもしれません。はて、どうしたものか。


とここまで考えて思ったんですが、二人目の相手には攻められていなかったんですよね。間合いも簡単にとれたので、普通にダッシュ斬りを狙えば良かったと思います。


あとは右前にスティック入れておけば相手が空振りしてくれるかもしれません。

なんにせよ実戦が足りないので、対策が練られないのが現状といったところです。竿を見かけても体力半分以上減った時のサブ武器として出すパターンが多くてですね。対戦時間が短いんですよ。

とりあえずもうちょっと対戦してから考察を進めたいと思います。



そういえば久々に青ファンやりました。

呼び出されて、坑道1のエドのエレベーターの上で黒ファンに遭遇したんですよ。先行してたホストさんがピンチだったので、黒ファンをスタブして、その後首尾よく倒しました。ホストさんが私に一礼して、スタート地点に戻ろうとしたんですよね。

そしたら、ふわ~ってエレベーターから落ちてった(;´Д`)

ありがちなことではあるんですけど、すごいベタな落ち方で笑ってしまった。


あと、ホストと黒ファンのバランスが崩壊してはいませんかね?
黒浸入の数が異常。
一人クリアーさせるまでに20万ソウル手に入ってるってどういうこと?


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
ちょっと聞いてください。竿に一度も会えなかった(;´Д`)
対人は私の集中力があまりもたないので、一度に一時間くらいなものなんですけど、一回も出会えないとは思わなんだ。昔は大勢を占めていただろうに、いまや絶滅危惧種か?

4拍手目ありがとうございます。
拍手コメントいただきましたので、そのレスについては続きに書いておきます。

5拍手目ありがとうございます。
うーむ、竿との遭遇率が低くて対策が進まないのが残念でなりません。一度の対戦を大事に、色々と試していますが、勝機は肉薄からのチェインにある気がしてきました。まだかかるかもしれませんが、辛抱強くやってみようと思います。お待ちの方におきましてはごめんなさい。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。