2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】ゲリについて(汚い意味ではなく)

竿対策について書きたかったんですが、相変わらず遭遇確率が低くて進められません。

とりあえずなにかネタはないものか、とアイテムを適当に調べていたんですね。

そこでふと目に留まったのがアイテムの設定。


アイテムには、詳細が書かれているじゃないですか。三日月草ならまだ若芽のものを刈り取ったものとか、満月草なら枯れた中から光っているものだけを刈り取ったものとか。デモンズをプレイすることに夢中で、そういった設定の細かい部分を見ていないことに気がつきました。

たまに見たりはするんですけどね。武器とか装備品とか。
でも消耗品とか指輪とかは今まであまり目を通してこなかったので、確認をしてみました。


そしたらゲリって名前がけっこう出てきた。

ゲリといえば、下痢じゃない方のゲリです。ゲリの小剣の方のゲリです。フレーキと仲の良いゲリさんです。しかしゲーム上ではいっさいその姿は見られません。


謎の多い人物ですが、フレーキと同じ魔法使いで、魔法の指輪を中心に作っていた人物であることは分かります。例えば、「炎に耐える者の指輪」「毒に耐える者の指輪」「病に耐える者の指輪」といった耐える者シリーズ。あと「魔法鋭性の指輪」「魔法鈍性の指輪」もそうです。

特徴としては意匠が施されていること。ゲリの作成した指輪には、どれも紋章のようなものがあります。


対して、「浪人の指輪」や「達人の指輪」はどちらも東方(東洋だったかな?)の記載があります。形状もゲリのものとはかなり異なり、意匠もありません。こうやって見てみると指輪にも明確な特徴があったんですね。特に浪人、達人は他の指輪とも趣きを異にしています。つまり、ボーレタリアとは異文化の人物に作成されたことが想像できるというわけです。


こうやって観察してみると中々面白いですね。よく考えられています。


ゲリ作成のもので驚いたのが、ソウルの輝石。

道標の輝石じゃないですよ。キャラの腰についている、明るく光っている石のことです。ライト代わりのあの石ですよ。

みなさん知ってました、あれがゲリ作成のものって?


なにげに初期装備のアイテムの中にゲリが紛れこんでいたわけです。


そう、なにを隠そうみなさんは、最初期からゲリのお世話になっていた。


さあみなさん、感謝の気持ちをこめて祈りましょう。


ウ~~~~ンバサ(アンバサ女が祈る時のようなイメージで)。


踏ん張ってるわけじゃないよ、ゲリだけにね( ^ω^ )ニコッ


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
つかぬことをうかがいますが、みなさんはどんなアンバサの発音が好きですか?
私はセレン姉さまの「ンバサ↓」が好きですね。なんでかは分かりません。なんか好きです。

6拍手目ありがとうございます。
それにしてもゲリって名前、誰がつけたんだろ。やっぱり宮崎さんかな。悪意があったか、面白半分につけたとしか思えないんですけど。むしろ大真面目にゲリという名前をつけたのだとしたら笑ってしまう。

7拍手目ありがとうございます。
拍手が増えていくということは、やっぱり知らない方が多かったんでしょうね。だって初期装備の設定とか、みんな進む方に夢中で忘れちゃうもんね。なにを隠そう私も忘れていた一人ですが、なにか?

8、9拍手目ありがとうございます。
竿対策の合間に書いたこの記事が、意外に好評でびっくりです。さすがはゲリ先生。
普段はあまり下品にならないよう書いてはいるんですが、先生に引っ張られてしまった。

10拍手目ありがとうございます。
ゲリとフレーキは、北欧神話の狼をモチーフにしているみたいですね。あちらの名前はゲリとフレキなので間違いないでしょう。名前は「貪欲なもの」という意味だそうです。魔術士らしいですね。

11~15拍手目ありがとうございます。
一気に五つも拍手をもらうとはw まあ輝石に関しては気づいている人って少ないと思うんですよね。アイテムの詳細を一つ一つ見る人でも、最初から持っている物に関しては盲点になりやすいですし、やり始めだと説明よりもプレイしたいですもんね。そこにきてのゲリです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

Rayさん、今までお世話になりました~

でもでも!これからも、フラっときて
フラっとコメントなり拍手なりする気マンマン
ですよ~!
これからも、Rayさんのブログ楽しみにしてます。
応援してるね!
こちらこそお世話になりました(´▽`)
いつでもコメントお待ちしていますので、気軽にお越しください。私の方も拍手やコメントをいただけるような記事を書いていけるよう頑張りたいと思います。
こゆい記事だと分からないこともあると思いますので、質問などでも結構ですよー。

なにかまたプレイするゲームでかぶれば良いですね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
