2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




((((;゚Д゚))))黒ファンキター

塔の攻略を終えて、ソウルレベルは25まで上昇。
城2で買い物をしていると


「黒ファントムに侵入されました」


の文字が。


ついに来たよ。


分からない人のために言うと
黒ファンとはPK(プレイヤーキラー)のことで、操っているのは一般のプレイヤーです。
遭遇すると容赦なくころしにきます。


早々に買い物をきりあげ、見晴らしの良い場所に行く。高台へあがった。
すると近づいてくる紅い影。コワス。

ひとまず墓荒らしの指輪を装備して、相手から発見されにくいようにする。

頃合を見計らって、松脂(武器に火属性追加)を塗る。


中々こない。

盾を構えながら下に降りていく。
その途中、待ち伏せされているかもという予感が走った。
視点を移動させると案の定、壁にはりついていた。

それを逆手にとって、二、三発先制攻撃。
相手が距離をとったので、その距離を詰める。

間合いはお互いの武器が届くか、届かないかぐらい。
相手の背後では、ドラゴンがブレスを吐いているので逃げ場がないかたち。

そこでさらに、三発ほど追撃。
相手のガードがとけたようにも思ったけど、その攻撃で撃破。


遭遇して一分に満たない攻防だったと思うけど、すごい緊張した。
相手は魔術士かな。
それっぽい格好していたような気もしたけど、魔法は使わなかった。
どうなのかな?

今回は運が味方してくれたと思う。次はこうはいかないだろうなぁ。


◆今回学んだこと
・侵入されたら撃退を考えた方が良い。逃げようとする方が危険。
・冷静に行動すること。緊張すると思考がにぶるので、とにかく頭を働かせる。
・決断は迅速に。優柔不断は命とりになる。
・見晴らしの良い場所に出て、相手の位置の確認は功をそうした。
 不意打ちされるのが一番怖いかも。
・緊張してたので連撃しちゃったけど、パリィされる危険性がある。
 相手を押して崩すか、相手に攻撃させて、後の先をとるのが吉。
 剣道やっていた頃を思い出したけど、攻撃にうつった直後って隙が出る。
 モンハンやってた時もそれは同じだった。
 後の先ってすごい。
・でも牽制も大事なんだよね。
 相手にプレッシャーを与えて、攻撃させるくらいの余裕が欲しい。
 フットワーク使ってたまに攻撃してみようか。
 突然出される攻撃をパリィするのはさすがに難しいと思う。

こんなところか



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
