2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編54

赤石祭りも終わってしまって、あとはダーク発売を待つばかりですね。


デモンズもほぼやりきった感がありますし、寂しい限りです。


ただ、竿対策がいまだに構築できていないので、考察していこうと思います。


さて、他の武器と違い竿は、封じこめるのが難しいです。
直剣には片手R1・R2、両手R1・R2、ダッシュ斬り(片手・両手)、ローリング攻撃など多彩なモーションがあります。しかしそれらを用いても、優位に立ち回れる攻撃手段がありませんでした。

もっと時間があれば、なにかしらの方策が見つかるかもしれませんが、期限も迫っているので方針を転換します。

直剣で竿に勝つには、やはりリスクを払ってリターンを狙うしかありません。


直剣でもっとも大きなリターンは、パリィ、あるいはチェインでしょう。

パリィは相手の行動によって左右されてしまうので、メインはチェインで考えていきます。

では、どのようにチェインを当てるか。


一つが、相手の攻撃を回避しながら、ローリングR1(両手)を当てること。斬りあげは出が早いので、当てやすいと思います。チェインにも繋げられたと思いますけど、実戦で確かめてみます。


あとは片手ダッシュ攻撃で近づいたあとの、回りこみチェイン。
ただ、うまく機能していないのでその原因をさぐってみたいと思います。
確か回りこんでいる時に距離をとられたり、なぜかスタブされたりするのが原因です。
(背面をとっているのは間違いなく私なんですけど、なぜかスタブをとられます。スレスタみたいなものだとは思うんですが、背中を向けている相手からスタブをいただくのは不条理を感じます)

なにか解決する手があれば良いんですけどね。


今思い浮かぶのはこれくらいですけど、実戦の機会があったら他にも試したいですね。

本当に竿強いですなー。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ぶはあ、タイトルの番号間違えてたw 53の記事が二つあって首をかしげました。とりあえず、竿はいねえがあ、竿はいねえがあ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。