2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編56

本格的に下火な傾向になってきているのかは分かりませんが、対人戦の方々も減ってきた気がします。


そして竿と遭遇したのも、またゼロです。ヤベーです。

というわけで、竿の対策は書けないので、他のことでも。


ご存知の方もおられるかも知れませんが、デモンズソウル動画主の「ハッカー」さんらしき人に出会いました。ちょっと確認していないので、本人かどうかは分からないんですけどね。

ユルトの頭にボロ布装備、ナックルと発火のスタイルは動画のまま。おまけにPSの高さから、本人なんじゃないかと思っています。

何回か前の記事に直剣の片手R1を華麗にかわす、猛者の話をしましたが、そのハッカースタイルの方もナチュラルにR1をかわしてきました。


ハッカースタイルは、ナックルでの「ローリングR1→押し出し→発火」をメインに攻撃します。ナックルを見るとネタのようにも見えますが、これがとんでもない。ローリングR1が入ると押し出しが高確率で入り、押し出しが入ると発火もほぼ入ります。おまけに怯み状態でダメージ増加。


その日は、攻略の人に当たることが多かったんですけど、突然その猛者い方に出会ってびっくりしました。本当に本人じゃないかと思うぐらいうまかったですね。

さっくりやられました。もう一回やりたくて侵入繰り返したんですけどダメでした。残念。

直剣の片手R1をローリングでさくさくかわしちゃう人は、ちょっと今の私では勝つの無理かなって気はしました。どういう攻撃がくるのか分かっていてもやられちゃうんだもの。今度会ったら本人確認してみようかな。違ったら悲しいけど(;´Д`)


あとはですね。盾直剣や盾エストなどを最近見るので、めくりを練習してみました。

ダッシュで近づいて、両手持ちにし、ロックを切って、R1押して、アナログスティックを後ろに入れる。こんな感じです。

実際には、相手の目の前でチェインのめくりができます。
ただこれ、ご覧の通り操作が複雑でして、中々できませんでした。そこで分割して練習しました。


・ダッシュ→両手持ち
これは簡単にできるので放置。


・ロック解除→R1→アナログ下
こちらがちゃんとできなかったので、侵入待ちしている間に練習してみました。
要はアナログ押して、R1、後ろ向くを、ひっかかることなくできれば成功。

練習してたらできるようになりました。
これ、このままチェインに繋げられるので、勝率あがると思います。
私はR1R1R2R2ってやっちゃいますけどね。押し出しもする余裕ができれば、更に良いかな。


ちなみに応用として、回りこみチェインにも使えます。
相手がガードしているところを回りこみながら、めくりチェインするわけです。一度成功しましたけど、これは決まると強いですね。  

ふぅむ。
立ち回りというものは、終わりがないですね。

早く竿をどうにかしたい。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
偶然の産物で、たまに面白い立ち回りを発見することがあるんですけど、終わりがないと言いますか、やればやっただけなにかを得られますね。ダークソウルでも対人やってますね、こりゃ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。