2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編58

ようやく竿対策の最終結論が出せそうな気がしてきました。


大斧や曲剣には、攻撃を封じる手があるにはあったんですが、竿にはそれはないようです。

もしかしたらあるかもしれませんが、長い期間をかけて探してきた結果、私には見つけることができませんでした、ということですね。


となるとあとは、殴り合いの対決ですねw


どちらが先にハイダメージを叩きこむかの勝負になります。

分で言えば、直剣の方が悪いでしょう。

リーチ、出足、スタミナ削りの能力、チェインへの繋がり、こういった要素のほぼすべてで負けてしまっていますからね。

唯一勝てそうなダッシュ斬りも、迎撃されたり、ダメージが低めだったりで、どうしても厳しい戦いを強いられます。


ですが、それでも直剣を使い続けるのが、直剣を愛した者のさだめかな、と思っています。

広く武器を使っていくのも楽しいんですけど、一つの武器をこよなく愛するのも良いな、とは思いました。


結果的に、直剣の扱いが最初に比べてだいぶうまくなったと思います。

モンスターハンターでは、大剣をメインに使っていますけど、ここまでは深い技術は使っていませんね。モンスター自体はデジタルなので、フェイントとか使っても無意味ですしw


昔、剣道をやっていたということを書いたことがありますけど、まあ正直なところ強くはなかったですね。

ですが、今だったらこうしたり、ああしたりって思うことがあって、それをデモンズの中でできたようなそんな気がします。剣道を始めたばかりの時、防具なしに同級生と叩き合って先生に怒られた、そんなあの日が懐かしい。危ないのは分かっていたのに、あの時が一番楽しかったかもしれない。

そんなわけで竿対策を改めて近日中に書いて、20日前後に一万字の記事書いて、デモンズは卒業かな。

すごく寂しい感じがするので、OBとして戻ってくるかもしれませんがw


もう5日ほどでダークソウル発売ですよ。

うおおおおおおおおおおお、ワクワクしてきた(゚∀゚)


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。レス遅れてすみません。切腹します。グヴォァ
台風きてますけど大丈夫かな。台風の影響とか普通にありそうで怖い。
ダークソウル発売まであと二日、あっとふつか! あっとふつか!(゚∀゚)
それ、みなさんも、あっとふつか! あっとふつか!

5拍手目ありがとうございます。
たまには戻ってみましょうかね、デモンズ。ダークをやったあとだとすごい速く感じそうですね。なんだかんだで、高バランスですよねデモンズは。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。