2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】初回プレイ編5

オンライン再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


→ オンラインサービス再開のお知らせ


告知してあった通りに復旧しましたね。

ここからが本当のダークソウルだ、状態になるんでしょうか。

協力プレイするには、ホスト側は生者である必要があるみたいですね。クライアントと呼ばれる召還される側は、特に記載ありません。生者である必要があるのか、またにぼし状態でもできるのか、気になります。

あと侵入はどうなんですかね。生者のみに侵入するのか、あるいはすべてのホストに侵入できるのか、説明書には書いていません。これ大きな差ですからね、気になります。

しばらくは戦々恐々とした日々となりそうです。

またオンライン要素を再確認したところ、幻影、血痕、メッセージはデモンズと同様あるみたいですね。それに加えて「注ぎ火の伝播」「ベイグランド」「共鳴」といった要素があります。

注ぎ火の伝播 誰かが注ぎ火を行うと、他の人のエスト瓶の使用回数が増えることがある。 
ベイグランド アイテムを捨てたり、人間性を失うと、他のプレイヤーに移ることがある。
共鳴 他のプレイヤーが奇跡を使うと共鳴サインが現れ、そこで奇跡を使うと威力アップ。

詳しくは説明書を見てください。字数の関係上、説明を省いてます。


というわけで、日記へ参ります。


今回は、黒い森の庭、小ロンド遺跡、城下不死街の下層をメインに書きます。
ネタバレにご注意を。


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
突然エスト瓶が増えている、という検索で当ブログにいらしている方が増えました。説明書に目を通していないなw ちなみに一度注ぎ火の伝播を体験しましたが、突然ゴオオという音が鳴って、びっくりした(;´∀`)

6拍手目ありがとうございます。
注ぎ火の伝播はけっこうレアですね。今のところ二回だけです。あの音びっくりするんですよね。突然鳴るので、しばらく慣れないと思います。肩がビクッってなる。

7,8拍手目ありがとうございます。
オンライン再開きてからすでに久しいですが、あまり利用する機会がなかったりしますw
やはりオンは二週目以降が本番かなぁ。

9拍手目ありがとうございます。
私はデモンズを始めたのがベスト組のタイミングだったので、対人は始めすごいきつかった覚えがあります。ダークはまだ色々な人がやっているので、あの時に比べれば楽ですね。対人を始めるならできるだけ早い方が良いですね。

10拍手目ありがとうございます。
久々に読み返しましたが、共鳴とか結局ほとんど見なかったですね。アップデートがあって、いきなり増えた時はありましたが、それ以降絶滅危惧種w イカリングとはなんだったのか。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。