2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】初回プレイ編6

ちょっと待てーいΣ(゚Д゚)


今更気づいた新事実。

ん~、これもネタバレに含まれちゃうのかなぁ?

私としてはネタバレとは思いませんが、人によっては考え方が違うかもしれません。

察しの良い人は始めてすぐに気づいたかもしれませんが、大抵の人はスルーしているかもしれません。なんにせよ、説明書にのっていても良いぐらいの重要な仕様だと思います。


どんな事柄かと言うと、装備重量とローリングに関しての仕様です。

装備重量ってあるじゃないですか。例えば50まで装備できたとします。この時25を超えてしまうと動作がひどく鈍くなりますよね。これはデモンズにもあった仕様です。装備重量限界の半分を超えると、動作が鈍くなるというもの。

これと似たような事柄ではあるんですが……

知りたい方だけ「」内をドラッグしてください。

装備重量を1/4未満に抑えると軽いローリングになる。1/4~1/2までがやや鈍いローリング、1/2以上の重量でかなり鈍いローリング。1/4未満の重量だとデモンズと同じくらい軽やかにローリングできます

と、なるようなのです。色々装備を試している時に気づいたのですが、ほぼ間違いないと思います。ただし基本はトレードオフの関係になっていることをお忘れなく。実際は試してみて下さい。

これの他にもまだ仕様があるかもしれませんね。びっくりした。


それではいつも通り、つづきに日記です。

今回の内容は、城下不死街の最下層呪死状態と回復の経緯小ロンド遺跡、です。



◆追記
拍手ありがとうございます。
今回ここに書いた内容は、説明書に記載してあっても良かったかもしれませんね。デモンズをやった人はともかく、ダークから入った人は結構きついめにあっているかもしれません。まあ説明書読まない派の人にはまったく関係ないと思いますがw

2拍手目ありがとうございます。
ふと思ったんですが、スタートの職業によってもこの仕様に気づける可能性が変わりますね。私は一応気づける環境下にあったのに、普通にスルーしました。この鈍感(´;ω;`)

3拍手目ありがとうございます。
wikiなどの確認を始めましたが、ここに書いてあることもしっかり記載されていますね。他にも知らなかった仕様がたくさんあるみたいですし、チェックが大変です。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

装備重量の件、僕も早速検証してみました。お蔭様で、デモンズ同様の速度で快適に回避やローリングができるようになり、以前の操作感が戻ってきました。
動きが快適になるだけで、難易度がぐんと下がった気がします。
毎日、会社から帰宅して睡眠時間を削って数時間プレイしてますが、ほんと楽しくて仕方ないです。昨日は、森の●さんと誓約して、複数回侵入してボロボロに返り討ちにあったところで終了しました。もちろん、今日もやります!!
実は私、一番初めに全部装備を脱いだり、鎧をいくつか着たりして、動きを試したんですよね。あの時、もう少し踏みこんで考えていれば、もっと早く気づいていたのに。口惜しや。

ダーク楽しいですねぇ。この熱中度を味わってしまうと、中々他のゲームに移れなくなるくらいです。

もう侵入してるんですかw まだ対人を経験していないのは、幸なのか不幸なのか。もし会ったらお手柔らかにお願いしたいものです。それ以前に亡者生活が長いんですけどね。全然侵入がないことを考えると、やはり侵入は生者だけなのかもしれませんね。
細かく書いてしまうとネタバレになってしまいますので、控えさせて頂きますが、森の●さんと誓約すると、侵入というより、黒(青紫?)ファントムとして強制的に召喚されます。オンがまだ整備されていないので、あまり侵入がないからなのか、結構、歓喜で迎えてくれますよ。しかも、複数対一とかもあったりして、た~の~しぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!!!!って感じです。レベルはまだ30ちょっとですが、あまり先に進まず満喫してます。
ネタバレのお気遣いいたみいります。
なるほど、そんな風に侵入に似た誓約があるんですね。デモンズをやりなれた人は、侵入に飢えているんでしょうねw 相手によっては私も歓喜で出迎えたいと思います。
いつの間にか私もレベル30くらいになってました。脇道寄り過ぎてレベルだけあがってる気がします(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。