2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】初回プレイ編17

現在レベル44だったかな?

折り返し地点を通過したと思います。物語の核心に触れるようなイベントも起きたので、半分はもう経過しているでしょう。

とりあえず半分終えての印象ですが、デモンズよりやや難しくなってるかな?
最初の方は分からないことだらけで四苦八苦するかもしれませんが、デモンズをクリアーできたのなら中盤までは間違いなくこれるでしょう。

今作から始めた人はどうでしょう。デモンズよりはとっつきにくくなっているとは思います。

デモンズは1エリア攻略がはっきりとしているので、1-1をクリアーしたら1-2、次に1-3、または2-1に進んだり、3-1に進んだりといったように、非常に分かりやすかったと思います。ダークソウルはその点、ボスを倒しても次のエリアに繋がっているので、不明瞭な点はあるかもしれません。

ただ、キングスフィールドをやったことのある身としては、かなり好きな構造ですね。デモンズよりも冒険している臨場感は確実にアップしています。デモンズは行けるところと行けないところがはっきりしているので、探索としてはあっさりめだったのかもしれません。

とはいってもデモンズでもかなり探索を楽しんだので、ダークがさらにその傾向が強いといったところでしょうか。とにかく探索楽しいです。


今はこんなところにして日記へまいります。


今回の内容はアノール・ロンド図書館、です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
もう終盤近くまでやっていますけど、デモンズより明らかに難しいボスがいますね。ただ、それも攻略法さえ分かれば難易度も下がったりしますが、やはり初見では難しいと思います。現状一番きつかった印象なのは、呪死状態での小ロンド遺跡でした。解呪してもらうのに、心が折れるところでした。

2拍手目ありがとうございます。
今回のボスは初見こそ本当に難しいと思いますけど、やりこんでいくと弱点が見えてくるものなんですね。これは早い遅いの個人差こそあれど誰でも見えてくると思います。苦しいところも諦めずにやっていけば光明が見える、本当に優れたゲームバランスだと思います。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。