2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ダークソウル】初回プレイ編19

今回は装備品を色々強化してみました(´∀`)


詳しい経緯は日記へ書くとして、なにを強化したのかをここには書いておきます。


ちなみに私の防具は、上級騎士の兜、それ以外は黒革シリーズで統一しています。

友人に黒革に兜って合わなくね? と言われたんですが、断じて否!!

合ってると思いますw

友人はたぶん体型が頭でっかちだから合わなかったのかも。

ちなみに私のキャラの体型は、ひどく痩せ型なので、軽装な騎士のいでたちです。

一応重量なども調整して、かろやかローリングしています。


といわけで今回は、これらの防具を本格的に強化しました。防具は全部+6になりました。強化前の防御力を確認するの忘れた。現在は200弱になっていたはず。すみません、うろ覚えで。

防御力200って高いのか低いのかよく分かりませんが、強化前は+3がほとんどだったので、全箇所合計で12上昇したことになります。+1につき防御力が2上昇していたと思うので、防御力24アップですかね。誤差はあると思います。

あとは盾を+10に、弓も+10にしたんだっけな?

ノーマル強化なのは、鉱石が手に入りやすいからです。それと矢も大人買いしました。

そうなると当然大量のソウルが必要になります。


というわけで今回の日記にまいります。


内容は、ソウル稼ぎと装備強化混沌の廃都イザリスです。
黒い森の庭センの古城に関しても触れます。ネタバレ注意。


◆追記
拍手ありがとうございます。
日記の方に目を通した方は分かると思いますが、ある地点で遠距離攻撃がかなり必要ですね。他にも攻略方法があるかもしれませんけど、一つは遠距離攻撃の方法を持っておいた方が良いと思います。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
