2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】二周目プレイ編11

はい、というわけで今回からネタバレ解禁でいきます。

この世のネタバレを一つの例外もなく配慮しませんので、それを納得のうえでご覧ください。


あぁ、早く新キャラ作りたくなってきました。対人やるなら、やっぱりきっちり無駄なくステ振りしたいですね。パッチこないと失敗しそうなので、今はトロフィーコンプを目指しますけど。


そういえば前回、復讐の証を集めていると書きましたが、ようやく十個収集できました。結局、対人で四個、カラスで三個です。私のキャラ、無駄に信仰が高いので、現状では対人が厳しかったです。

お手軽に強くなりたいなら、持久力を40まであげて、体力を30~40。それから使用する武器に応じて必要ステータスを満たし、炎、雷属性あたりを使うのが良さそうですね。

武器はたぶん大剣が強いです。鎧は強靭度の高いものを装備し、重量を限界の半分に抑えます。そして暗い木目の指輪を装備して、アクロバットローリングを可能にしておく、といったところでしょう。

それ以外はたぶん好きにしても良いと思います。


これは現段階で私がめぐりあった強キャラであって、パッチがくると様変わりします。ただ、強靭度は変わらず重要そうですね。この強靭度でうまれる差は大きくて、一撃で怯むか、怯まないかは安定性へ多大に関わってきます。

高い強靭度がなぜ強いのか、軽く説明しておきましょうか。

1ヒットすると怯む攻撃と怯まない攻撃があります。怯んだ場合、そのまま次のヒットが確定する場合があります。当然、1ヒットよりも2ヒットの方が強いわけです。しかし強靭度が高ければ怯みにくくなります。それが安定性に繋がるわけです。逆に安定性が低いとコンボを食らって簡単に死んでしまうわけです。

現状では、クレイモアの両手持ちが攻撃を当てやすく、コンボになりやすい感じはしました。大剣の攻撃を食らっても怯まない強靭度があれば良いでしょうが、それだけの強靭度がなかった場合コンボで死にかけなんてことはよくあることです。

詳しくは、wikiを参考にしつつ育成すると良いと思いますけどね。


ただ、負けた理由を装備やステになすりつけている私に対し、そんなの関係なく強い方もおられますね。デモンズからの私の師匠はやっぱりすごかった。あ、師匠とは、私が勝手に言っているだけです。自称弟子です。





相変わらず強くてふいた(;´∀`)
装備を脱いでも強い人は強いですね。とりあえず、師匠と善戦できるくらいには頑張ろう。デモンズの時は四戦しかできなかったので、もうちょっと遭遇したいかな。

ちなみに師匠の強さは、ロリスタとパリィのうまさですね。相手の攻撃タイミングの読みがうまく、ここぞという時に成功させています。簡単そうに見えますけど、対人篭っている人たちに対して、こううまくはできませんよ。

動画を見ていると、なおさら対人やりたくなりますね。


一応トロフィーの方もボチボチ進んでいます。

地下墓地をうろうろしていたら黒ファンに入られたり、白ファンも呼んで攻略したり、中々楽しいダークソウルライフを送っています。やはりオンありきのゲームだなぁとつくづく思いますね。

その攻略中のこと。

地下墓地の車輪スケルトン近くに黒騎士がいますよね。あの黒騎士、ルートによって居場所変わるんですね。一周目にいた位置と明らかに違いました。一周目は弓骸骨*2、ランタン骸骨の近くにいました。二周目に行った時は、楔デーモンの近くで穴に落ちた先にいました。


アイテムが目の前にあったので、わーいって感じで取りに行ったんですよ。
そしたら横に黒騎士がいてビクッとしましたね。気づいた時には遅かった。大斧を脳天に食らってダウン、続けて起き上がりに重ねられて昇天。

せっかく白さんとボスまで行けそうだったのにーヽ(`Д´)ノ

死亡していく様を、白さんにジッと見られたのでありました。恥ずかしー。これが恋か(*´∀`*)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
パッチこねー、パッチこねー、って言ってたら突然きましたねw どうやらマッチングで不具合があるみたいで、2chではブーブー言われています。まったパッチきそうだ(;´∀`)

3拍手目ありがとうございます。
ああ、この時点で予見していたとおり、高強靭、暗い木目は強いですね。特に高強靭に対してはしっかり対策をとっておかないと歯が立たないです。ようやく対人できそうな環境が整ってきたので、いよいよ本番といったところですかね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
