2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】トロフィーコンプリート!

さて前回で二周目を終了し、三周目にはいりました。

二周目は、一周目の半分くらいでまわれたかな。アイテム、イベント回収をしながらも結構短縮できたと思います。三周目も同じくらいでまわれるかな、と思っていたら予想を上回る早さで攻略できました。

チュートリアルは五、六分かな。牛頭のデーモン、鐘のガーゴイルを倒すまでが三十分経ってないぐらい。それからアップデートで追加された万能鍵を使い、直で病み村へ。周回することだけが目的なら、下層、最下層の攻略は必要ないんですね。これが超短縮になりました。

病み村でクラーグを倒したのち、センの古城へ。アイアンゴーレムを倒して、アノール・ロンドへ。ちなみにここまですべて生身できています。一度も死ななかったかな? マッチングはやはり不調らしく、サインも侵入もなかったです。

イベントをこなしていたなかったので、タマネギさんもいなかったですね。

それから一周目では辛酸を舐めさせられた、落下死の名所も運良く一回でクリアー。そのままボス戦へ突っ走る。途中ソラールを召喚。アノールで召喚したのは始めてですね。

戦闘開始直後は混戦だったんですが、途中でタイマンみたいになりました。

オーンスタインを相手にしていたのがソラール、スモウを相手にしていたのが私。
私がスモウを倒すまでソラール粘ってくれよ、という思いで戦っていました。

スモウのHPを1/3削ったところでオーンスタインのHPを見たら、もうすでに瀕死。
え? え???

ソラールの振った剣がオーンスタインに当たり、なんと倒してしまいました。
ソラール強すぎwww
上から目線失礼しました、まじでごめんなさい。先生、ありがとう。

その後、強化スモウ戦。強化前までは雷で攻撃していたんですけど、強化後は雷耐性がつくようですね。雷の居合い刀で130前後、炎のロンソで250弱くらいでした。

ソラールがスモウのヒップアタックで残念ながら死亡。その後は即死の可能性のあるヒップアタックに注意しつつ倒しました。


というわけで、気づいたらアノール攻略が終わっていました。
その後、狼のシフも倒し、不死院のはぐれデーモンも倒し楔石の原盤も入手。あと、グウィンドリンもですね。

必要な素材が全部そろったので、アノールの鍛冶屋で作成。

すると、ピコンという音。

ダークソウルのプラチナトロフィーをゲットしていました。


いやぁ、三周目はありえないくらい早かったです。運も良く、途中で死ななかったのもありますね。駆け抜けるように攻略できました。


というわけで初期キャラの出番はここまでかな。
三周目は居合い刀を使って攻略してましたが、あの武器良いですね。片手R2の抜刀斬りが、速度良し、リーチ良し、ダメージ良し、の三方良しw
ついでに格好良しもつけちゃう。

対人で使えるかどうかはまだ分からないですが、今回のお気に入りの武器となりました。


さて、ようやく新キャラ作成となりました。

なにから作ろうかな。個人的には並行して育成したいんですが、日記が煩雑になるのでやめておきます。今のところの候補は、脳筋、居合い刀使い、魔法使い。うーむ、迷う。

まず方向性のはっきりしている居合い刀かなぁ。脳筋、魔法使いも一応方向性はありますが、どの武器、どの魔法を使うのかが明確になっていません。ということは、対人へいたるまでに時間がかかるということですね。

対人もやりたいので、まずは居合い刀を使うとしましょう。


ということで次回からは、居合い刀をメインにした対人キャラを育成していきます。


◆追記
拍手ありがとうございます。
トロフィーコンプしておいてなんですが、やりきった感がしないw 私にとってトロフィーコンプは通過点ですねぇ。違うコンセプトのキャラで攻略してみると、また別ものになったりします。近接でやった人は、今度魔法使いでやってみるのお勧めです。別ゲーになります。新キャラ考えるのも楽しいしね。

2拍手目ありがとうございます。
トロフィーコンプをやっている途中って、色々こなさなきゃいけないイベントばかりで億劫なんですよね。今は解放感に包まれていると思いきや、牢獄に囚われています。そう、キャラメイクという牢獄に。

3拍手目ありがとうございます。
今作の対人は強靭あげてスレスタゲーと某掲示板では言われてますけどどうなんでしょうね。あそこは話半分に聞いておかないとよく騙されますからねぇ。まあそれも、実際対人やり始めれば分かると思います。もう少し待ってください。

4拍手目ありがとうございます。
今作の対人ですが、必ずしもスレスタゲーではないですね。さすがにラグい人と当たるとスタブが強すぎますが、ラグのひどい人は多くはありません。ただしスタブは強いので、それに対する策は講じておかないといけません。

5拍手目ありがとうございます。
ダークとかデモンズのトロフィーって比較的簡単な方だと思うんですが、どうですかね。難易度は高いといわれていますけど、コンプの難度はソフトな気がします。正直作業になってしまうようなトロフィーは面倒なだけなので助かります。

6、7拍手目ありがとうございます。
トロフィーコンプのあと居合い刀を使っていたんですが、今思うと攻撃パターンが実は少ないんですよね。ロマンある武器だと思うんですが、対人で使っているとなにか物足りなさが出てきてしまった、そんな武器だった気がします。使える攻撃モーションは多い方が良いと思いますよ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

プラチナおめでとうございます(^^)
ソラールさんの強さは笑いましたwww
自分もちょっと見くびってましたね。

Rayさんのダークソウルはこれからですねw
対人キャラ育成頑張ってください。

コメントありがとうございます。
太陽信者の力、あまく見てましたねぇ。手助けとか一切していないのに、三周目のオーンスタインを簡単に屠るとは思ってもいませんでした。

続けて対人育成がんばろうと思います。
というより育成が楽しかったりするんですよね。対人も面白いですけど、けっこうきつい面もあったりします。まずはキャラメイクですが、ここがいきなり難関だったりしますw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。