2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】居合い剣士編1

さっそく新キャラ作成を始めたわけなんですが、いきなりつまりました。

なぜつまったのか。それは女キャラで始めたからです。

男キャラは適当編集でも大丈夫なのに、女キャラだと許されない不思議。顔編集の難易度が異様に高いのも、このシリーズの特徴と言えましょう。

まあ、キャラメイクを細かくできるゲームは他にもあるんですけどね、オブリビオンとか。modを入れたオブリビオンのキャラメイクはありえないくらい美人なキャラもできますね。画像紹介したかったんですけど、そういえばデータが消し飛んでいました、残念。

気になる方は、「オブリビオン キャラ」で画像をググると出てきます。美人なのがmodを入れた方、美人じゃないのがバニラと呼ばれるなにも入れてない方です。


とりあえず、キャラメイクはいくつかの作品でしてきた私ですけど、今回苦戦しました。

どうやっても妖怪から抜け出せなくて、キャラメイクから脱出できませんでした。変なところが分かれば良いんですが、どこが変なのか分からない。全体的に変なんでしょうね。ちょっとずつ調整していくんですけど、妖怪顔がちょっと違う妖怪顔になっただけ。お前ら血縁者か。

あそこ本当に牢獄や。キャラメイクのBGMが良いのがまだ救いです。
サントラにも欲しかった。良い作業用BGMになりそう。


根気良く続けていたんですが、しだいに私にも変化が。


イライラしてきた?

この程度ではイライラしません。

諦めた?

面倒に感じてきてはいましたが、この程度では諦めません。


寝た。


キャラメイクしながら寝ていましたw
これは初ですね。モンハンで採取しながら寝ている時はありましたが、キャラメイクしながら寝るのは始めてです。いやぁ、苦戦した。

寝ている間にコロポックルさんたちが仕事をしてくれた、なんてこともありませんでした。相変わらず妖怪のまま。デフォの方がまだかわいいよ(;´∀`)


これくらいで良いかなぁ、と思ったところでゲームスタートしてみました。

いざ、生身になって拝顔。

……

だめだ。キャラメイクの画面と顔が変わっているのは仕方ないから許そう。でもなんで、毎回毎回いつもいつも劣化してるんだよおおおおお。

というわけで、やり直し。


また牢獄に入りなおしたという、そんなお話。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
女キャラメイクの難易度をなめてました。ランダムを押して良いのを引こうとしましたが、百回くらい押しても一つも引けず、出てくるのは妖怪ばかり。妖怪量産機とは、なんておそろしいものをつくるんだ。

3、4拍手目ありがとうございます。
キャラメイクに関してはもっと簡単につくれたら良いな、とは思います。贅沢は言いません、そこそこ美人なキャラを一、二時間くらいで作れるようにして欲しいです。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。