2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】居合い剣士編3

ver1.05がアップされましたが、どうやら好評のようですね。

今までとのマッチングの状況が雲泥の差のようです。嬉々としてやっている方がたくさんいらっしゃいます。主に2ch情報ですけど。

ただ逆に怖いよね、侵入がw

ひっきりなしに侵入のあるステージもあるようなので、生身でうろつく時には注意が必要でしょう。対人の準備をしておくか、あるいは白ファンを呼んでおくべきですかね。実際のところはインしてからご報告しようと思います。


とりあえず、居合い刀ゲットー。といってもすぐには使えません。
キャラ育成する時はまず、体力、持久力をあげて、雷のスピアを取りにいくのが安定ですかね。低レベルでまっさきに技量に振ってしまうと、たぶん苦しい目にあうと思います。

というわけで、体力、持久力をまず25近辺まで上げました。これから技量を伸ばしつつ、居合い刀も強化していく形ですね。アノール・ロンドをクリアーすれば小ロンドで楔石の塊も収集できますし、それまでの辛抱かな。あぁ、早く居合い刀を存分に振るいたい。

ちなみにステの目標はこんな感じ。
◆戦士SL93
体力:40
記憶:12
持久:40
筋力:14
技量:40
耐久:11
理力: 9
信仰: 9

耐久、理力、信仰は初期値です。体力、持久を40まで上昇。筋力は、居合い刀の装備できる14。記憶が12なのは、技量をあげることでの呪術詠唱速度上昇を睨んでのものです。大発火や大火球あたりを使おうかと思っています。スロットは2。

最後に技量ですが、今のところは40を目標にします。現在の情報だと、40で止めた方が良いというものと、50まであげても大丈夫という情報があります。もし41以降も技量ボーナスが伸びるなら、技量をあげていきます。逆に伸びないなら40でストップ。

個人的には50まで伸びて欲しいかな。40だと属性武器とそこまで変わらない感じがしましたので。メリハリがついた方が楽しいですよね。


と、目標はそんな感じ。

次に攻略。前回は最下層まで攻略してましたね。その後病み村をくだって、クラーグまで行きました。今まで反時計回りで攻撃していたんですけど、時計回りの方が安定しますね。クラーグの魔剣が空振りしていました。時計回りお勧めです。


クラーグを倒して、蜘蛛姫の篝火で一旦休憩。ここで休憩しておかないと転送できませんしね。

その後、病み村から飛竜の谷へ抜けるショートカットへ。

ショートカットといってもやはり落下死や、糞団子落とす巨漢亡者がいるので、油断せずいきました。巨漢亡者なにげに硬いですよね。スタブ三回でようやく瀕死ぐらいです。まとめて相手にするとちょっと怖い。

弓矢で引き寄せつつ倒し、ようやく小ロンドへ。

小ロンドくるとほっとしますよね。だってあとは、エレベーターでのぼるだけですし。


ようやく戻ってこれたと一息ついて足を踏み出したところ……


ふわあああって、ふわああああってなった。


地面がない。


あっ、そうか。
ショートカットから帰ってきた時は、レバーでエレベーターをおろしておかなきゃいけないんだっけ。すっかり忘れてたよ。

エレベーターの穴って深いなぁ。底が全然見えないや。



やっちまったああああああああああああああ


哀愁の落下死。


復活した場所、蜘蛛姫の前('A`)
死ね、もう死んでしまえ。ミスばかりするなら復活するな!


その後、センの古城へ行って、雷のスピアと静かに眠る竜印の指輪をゲット。

あのミスさえなければアノール行けてたのに。
そして今日からマッチング強化。嫌な予感しかしない。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
あの小ロンドのエレベーターで何回死んだことか。もちろん今回だけじゃなく、十回に近いぐらいは落ちてますね。ダークあるあるだと思いますけど、我ながら学習しないところが歯がゆいです。魔性のエレベーターめ。いや、シンドラー製かw

3拍手目ありがとうございます。
エレベーター、落ちる寸前に気づいたんですけどね。その時にはなにもかも遅かったですねぇ。フロム製のエレベーター、まじで欠陥だらけです。キングスフィールド4っていうゲームにゴンドラがあったんですけど、谷底行きのゴンドラまで混じってるというね……


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。