2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】居合い剣士編7

デーモン遺跡、山羊頭デーモン近くの篝火にて。

一帯の雑魚を倒して炎司祭の霧に向かっていた時のこと。牛頭の反応範囲が意外に広くて追いかけられました。ふっとばされて落下死することが多いので、階段をあがったところまで引きつけていたんですよ。

その途中、突然の闇霊侵入。
タイミングわるーと思いつつ、先に牛頭を処理することにしました。
牛頭に三、四発攻撃をいれたところ、闇霊はすでに横にいました。はやw

まずいと思って離脱。
篝火の方へさがったら、牛頭が私から離れていきました。ただ、まだ近かったのでもう少し距離をとるかと後ろにさがったんですよね。そしたら崖のぎりぎりに立っていたらしく、足を滑らせました。谷底へごろごろと転がり落ちていく私。それを眺めていたであろう闇霊さん。


緊張感は一瞬ですけどうまれたんですよ。牛頭がさがっていき、私と闇霊との間に一瞬、身構える間がありました。それにも関わらず私は、おむすびのように転がって、谷底まで斜面をごろごろと落ちていったわけです。それをただなにもすることがなく、眺めることしかできなかったであろう闇霊さん。


そんな争いのない日常でした。


めでたしめでたし


じゃないよヽ(`Д´)ノ


最近のミスは本当にひどい。牛頭との戦闘で自分のいる位置を見失ったのもありますけど、まさか崖際に立っているとは思いませんでしたorz

せめて一太刀でも闇霊と戦いたかったなぁ。


というわけで、デーモン遺跡からイザリスに行ってきました。
爛れ続けるものをまず攻略。脇道のところで安全に倒せたと思うんですけど、アップデートでなにか変更されましたかね? 爪攻撃が地面にめりこんで反撃できないという状況に。しかも火炎噴射が壁を突き抜けてきました。前からだったのかな?

結局ガチるはめに。とりあえず勝ちました。


次に上記の転落事故があり、そのあと炎司祭戦へ。
もう慣れたものですかね。炎司祭がバックステップすると壁を背にして厄介なことになりますけど、密着していればヒップアタックばかり。衝撃波は離れるかガード。こやつはノーロックが安定しますね。

あ、このあたりから居合い刀が実用レベルになったので使ってみました。
ボスにも出血ダメージ入るんですね!! 二回ほど出血させて、けっこう楽に倒せました。


次に百足戦。お気に入りのムービーは見るんですけど、ここは開始前からセレクト連射です。見るわけがない。

ソラールさん召喚したんですけど、役立たずぇ。なぜ攻撃しないのか。雷の槍とかしてくれても良いじゃないか。アノールではあんなに活躍したのに。悟りを開いたのか、それとも心が折れてしまったのか、ろくに攻撃もせず消えていきました。

結局一人で戦って撃破。このあたりはあまりサインないかな。見たことは見たんですが、すぐ消えてしまいました。残念。


その後イザリスへ。
この間ほとんど生身で攻略してたんですけど、イザリス入ってからは侵入なかったかな。まあ、溶岩地帯とかで入ってきて欲しくないですけど。まぶしくて目に良くない。

たまねぎさんのイベントやって、あとはボス戦。

苗床は初回こそ落下死しまくりましたが、今回は三回ほどで済みました。一発目で成功しそうだったんですけど、根にのったあと焦って突っこみすぎて、はたかれちゃいました。

というわけでイザリスも終了。


そうそう、居合い刀+15にしました。ちなみに炎を吐く石像を攻撃してみたところ……
片手R1が90くらい。
片手R2が180くらい。
両手R1が150くらい。
両手R2が280くらい。

おおよそですみません。メモしておけば良かったね。
ただ、片手R2が意外に強い。出も早く、攻撃力も強めなら使えそうです。攻略ならまったく問題なし。この数値はまだ育成中のものなので、それぞれのモーションの倍率参考程度にしておいてください。


以上、今回こんな感じ。では、また(´∀`*)ノシ


◆追記
拍手ありがとうございます。
思ったよりも一キャラ育成するのに時間がかかりますね。雷のスピアとは言わないですけど、強武器がもう少し早く手に入れば、育成も早まるとは思うんですけど。とはいえ育成楽しいです。装備の構成やステを考えているだけで夢が広がります。

2拍手目ありがとうございます。
スキップしないムービーといえばなんでしょう。やっぱりクラーグとかですかねw なんだかんだで男性率の高いゲームでしょうから筆頭でしょう。あとはアノールのコンビ戦とかよく見ちゃいますね。逆に人気のないムービーは百足に絶対間違いない。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
