2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】居合い剣士編12

ちょっと大剣を自分でも振ってみたんですけど、どうも昨日の日記には誤りがあったようです。


両手持ちR1は、初撃が前方に、二撃目が後方にいくと書きました。その際対戦中の二撃目は振り返っているように見えたんですが、そんなことはなかったですね。振りかぶって前に攻撃したあと、そのままの体勢で前から後ろに攻撃していました。

例えるなら、モンハンの大剣と同じモーションですね。縦振りと切り上げをその場で繰り返す感じ。モンハンの大剣知らねーよ、って方はその場で素振りしてみてくださいw

長い棒切れを振りかぶって振り下ろす。その後、左足を後ろにさげつつセイヤー! この時、振り返っちゃだめです。首尾良く、蛍光灯か天井を破壊できていれば成功です。

というわけで大剣二撃目は振り返っていなかったみたいです。でもたぶんめくりはありますし、背中が分かりづらいのは確かかな。


と、華麗に土下座で謝罪しつつ、今日の話題へ。


ちょっと白ファンしに行ってみました。


だけど呼ばれない。なぜだ(´・д・`)


ひとまず最初から試していったんですよ。不死街、不死院エレベーター前、ガーゴイル前、それから山羊頭前、最下層下水、クラーグ前などなど。

これは対人の息抜きに試してみたので、それぞれの待機時間は長いわけではないんですけど、しかし呼ばれなさ過ぎた。

レベル98は高すぎたのかな。周回している人があまりいないってこと?

それとも体臭で嫌われた? おかしいな、バラの匂いしかしないのに。

ムムム、というわけで色々なところを回っていた結果、センの古城でようやく呼ばれました。


センの古城では二回召喚されたかな。一回目は凡ミスで落下死しました。
詳しく説明してもなにも面白くないんですけど、闇霊が侵入していて私が先行していたんですよ。で、ふと後ろを見たらホストさんがいなくなっている。どこだどこだと捜していたら、一番最初の細長い道を下におりていたんですね。

そんな風に攻略する人もいるんだぁ、と思いながらそっちに向かっていたんですよ。

注意一秒、怪我一生。振り子が直撃して吹っ飛びました。
気分はさながらゴルフボールですね。もう少しでグリーンにオンするー、しかし届かず落下死。
ソロだとこんなミスしないのに、協力プレイをしだすと凡ミスが増える。こんな自分をどうにか矯正したい。


二回目もなんと同じ方に召喚されました。ありがたや~。
たぶん下から戻ってきて、再召喚してくれたんだと思います。

二回目は終盤近くまで行ったんですけど、闇霊に殺されました。相方の白さんと挟み撃ちしようと裏に回ろうとしたら、スレスタ返しの要領でスタブされたでござる。即死。


涙をぬぐいつつ場所を下水道へ。
白ファンって奇跡が使えないと、回復に人間性を使わざるを得ないんですよね。そこでネズミ狩りで人間性を集めつつ、白サイン出しておきました。

ネズミ、けっこうドロップしますよね。小さい骸骨もドロップしますけど、取り逃しを考慮に入れると効率は同じくらいかも。

あ、そういえば下水にある大型すべり台の左端、実は繋がっているって知ってました?
すべり台って基本は下の道に落ちないとだめですけど、進行方向左側の端だけは向かいのフロアに繋がっていたりします。あのドナールがいるところのフロアですね。偶然発見して、すごいびっくりした。

詳しくは攻略簿wikiに掲載されていたので、そちらを参考にしてください。
はい、丸投げです。


とまあ、ネズミを狩りつつ待っていたら召喚されました。待ち時間は5~10分くらいの間だと思います。


落下死しないステージって素敵ですよね。最初はあんなに嫌だった下水が、今は良ステージに見えなくも、見えるかもしれ、やっぱ見えないや、ごめん。下水はやっぱ無理w

ホストさんのステージはたぶんかなり周回が進んでいました。ネズミの攻撃力がやばくて、一発でダークレイスくらいの攻撃力はありましたね。この状況の公王とかクリアーできるのかな、と心配になりました。

途中ピンチらしいピンチもなく貪竜へ。

貪竜はつかまれたらたぶん一撃死だと思うので慎重にやりました。でも、貪竜は得意な方だったので危なげなくクリアーできました。


今後は白ファンもちょくちょくやっていきたいかなぁ。やっぱり協力プレイは楽しいですね。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
このあと不死教区でも呼ばれました。バルデルの刺突直剣集めている時ですね。10分くらいで呼ばれたかな。とりあえず無事ガーゴイルを倒せたんですけど、そのあと鐘の音が聞こえたんですよね。間違いなくホストさんのものだと思うんですが、中々良いものですね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
