2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】居合い剣士編13

最近心なしか外人さんとマッチングしている機会が増えている気がしますね。


英語でメッセとか来たらどうしよう、と必要のない不安に駆られています。


言語を見ると、英語、中国語、韓国語、などがあり、たまにフィンランドとかありますね。このフィンランドの人のトロフィー見て吹いた。

アニメ、ゲーム大好きと書いてあったんですが、プラチナトロフィーなんと13!?
私なんかデモンズとダークの2つですよ。

シルバーとかブロンズとか余裕の三桁。300とか行ってましたよ、すごいなフィンランド人。


そんなこんなで外人の方ともやるんですけど、やっぱりラグい。
そんな時はどうするかというと、かなり前もって武器振ったりしてますね。

間合いとしては、ギリギリ届く範囲から更に二歩ぐらい離れた距離で振ります。
日本人とやると、こいつなんでそこで振ったんだ、って思われるぐらいの距離なんですけど、ラグいと当たりますね。

面白かったのが、武器振るのと似たようなタイミングでパリィしたら、見事に決まったところです。一瞬相手の姿が消えて、次に現れた瞬間のけぞってたw
体力が低かったのか、その一撃で逝ってしまわれました。あれは中々面白かったです。


外人の方には火の炉がタイマンのメッカになっているのは知る由もないと思うんですけど、赤サインで召喚されると二人に待たれていることはけっこうありますね。中々厳しいです。援軍の黒ファンが入ってくると二対二ができて面白くなったりするんですけどね。

黒ファンって、もう一人の赤ファンにも攻撃できるんですね。

ホストと対人していたら、あとから入ってきた黒ファンが赤ファンの私に攻撃してきたんですよ。
ちょっとイラッっとしたので、ホストさんより前にその黒ファンを倒すことにしました。断っておくとこの方は、外人の方か日本人かどっちか分からないですよ。調べてません。

やり合っていたホストさんが良い人で、不意打ちしてきた黒ファンに対して攻撃してくれたんですよね。なぜかホスト・赤ファンタッグで黒ファン討伐。改めて仕切りなおして、タイマンする一幕もありました。


最近、火の炉は一礼しない人が多くなってきた気がします。
私は一応一礼するんですが、相手はしないことが多くなってきたかな。特に闇霊で侵入してくる方々に多いです。別にしなければいけないわけじゃないので、そこは相手に任せます。

新規さんが増えたのであれば喜ばしい限りですね。

あと赤サインを出していると、出待ち二人組みで攻撃してくるパターンとかありますね。
呆れる連発されたので明らかに故意。これは日本人w まあデモンズでもいた類いの人たちですね。国外の方にもやっているかと思うと、恥ずかしい人たちだなぁ。

どこか忘れましたけど、PS3のブロックリストに入れておくと、その人たちとはマッチングしなくなる、というのを見ました。かなり曖昧な情報なので信じないでください。

でも試しにゲスな人たちのIDを、片っぱしから突っこんでいったら、同じ人から召喚されることはなくなりました。効いているのか、たまたまなのか怪しいところですけど、ジンクス程度には効いているかもしれません。

みんなからブロックリストに入れられて、外道が誰ともマッチングしなくなったとかあったら面白いんですけどね。滅びれば良いのに。


あとは最近のマイブーム、プリシラの短剣。
出血蓄積値が低いので使いづらい短剣ではあるのですが、そこがちょっとかわいい。まず居合い刀で出血値を蓄積させて、途中で持ち替えて出血を狙ったりしてます。相手は選びますけどね。

盾チクの人にやったんですけど、中々効果的。
出が早いのでチクチクされる前にガードできます。途中でパリィを振るようになってきたので、パリィを読んでの回りこみスタブをしました。

そしたらちょうど出血値がたまったらしく、スタブと同時にブシャアアアというエフェクトが。

き、気持ちよい(*´∀`*)

スタブで1000超えしました。スタブ+相手の体力50%分のダメージは伊達じゃないですね。


なにげにパリィより難しい出血ですが、中々楽しい武器でした。というわけで最近はサブにプリシラの短剣を仕込んでます。

蓄積値の残念性能とプリシラという名前のせいか、妙にかわいく感じるこの頃です。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
短刀は強くはないですけど、場面によっては効果的に働くことがありますね。なにげにダッシュ攻撃の出足が早いです。刀の突きより早いので、相手のとどめとかに狙えたりします。あと盗賊の短刀は出血も狙いやすいと思います。パリィには気をつけないとだめですが。
プリシラ? もうちょっと頑張りましょう。蓄積値が盗賊さんぐらいあればなぁ。まぁ使いますけど。

3拍手目ありがとうございます。
プリシラさんを使っていると負けるという悲劇なんとかなりませんかね。出血狙って攻撃をするんですけどあまり良いことないですね。パリィされる確率が増えたり、割合の悪いダメージ交換をさせられます。プリシラにもうちょっと蓄積値があれば……

4拍手目ありがとうございます。
外人さんのあのトロフィーはびっくりしましたね。私とは桁違いな数だったので、やってきたゲーム数は相当だったんでしょうね。日本人でもあれほどのものは見かけたことがありません。フィンランド人あなどりがたし。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

始めまして~最近良く見させてもらってます。対人を良く扱ってるサイトが少ないので毎回楽しみにしています。私も最近オーンスタインコスで本格的に対人始めたんですが、外道がかなり増えましたね…特にホストが酷い。こちら侵入側でファントムは簡単に回復出来ないのにエスト飲むし、複数出待ちも多すぎ。しかもわざわざ赤サイン拾ってまでこんなことする輩もいますしね。デモンズで慣れてるので冷ややかな目で見てますが…そりゃ~侵入者が礼を返さなくなるのも仕方ないですよ。私は礼しますがいつ外道なことされるか注意して見ています。ホストの方がよほど悪者ですわ(苦笑)

個人的ルールとして強引な、または意味不明なスタブや外道プレイは負けに入れないのでなるべく気にしないようにはしています。一応そのルールでは8割は勝ってますw
はじめまして、コメントありがとうございます。
私はホストで赤サイン出しながら、侵入待ちしていることがほとんどなんですが、召喚された場合は背中に気をつけていますね。ホストはいけしゃあしゃあと一礼して、それに返礼していたら白にケツ刺された、なんてこともあります。デモンズの時もそうでしたけど、ホストの方がソウル傾向黒いことはよくありますね。

ただ赤サインでの召喚だと、黒ファンとタッグマッチできることがありますね。それを狙って二人相手に頑張って粘ることもあります。二対二になった時、ホスト側は明らかに動揺しますね。そこで攻めに転じて狩ります(・∀・)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。