2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】居合い剣士編14

良い動画を見つけたので、まずは動画の紹介から。

ちょっと音量大きいかもしれないので、注意してください。




すごい白ファンやりたくなる動画ですね。協力プレイの良さが詰まった動画だと思います。
名前も知らない相手だけど、なぜかイチャイチャプレイができるという、本当に不思議なゲームですよ。

ちょっと早く太陽の誓約結ばなきゃ。あと一回ほど白ファンでボス攻略しないといけませんけど。

白ファン専用のキャラ作っても良いかもしれませんね。タイプは信仰で回復できるようにして、フォロータイプの育成をしたいかな。考えておこう。


今のキャラでも白ファンはやっていますよ。
つい最近だと公爵の書庫へ行ってきました。ここ、中々呼ばれやすいです。二、三分待てば呼ばれるくらいの頻度でした。出す場所が面倒なだけに、他の白さんがあまりいないのかも。

ちなみにサインを出した場所は、書庫の一番奥のところですね。結晶洞穴へ行く前に立ち寄る篝火のところです。


何回か白ファンやりまして、シースの尻尾切りも頑張りました。二人以上でやると尻尾切りやすいかも。一人が正面にいて、もう一人が尻尾側にいれば、ほぼ確実に尻尾が切れると思います。

ただ気をつけなければならないのは、白がボスエリアに入った時、そこに尻尾がある時ですね。尻尾攻撃を食らわないだけのスペースがあれば良いですが、場合によっては出落ちする可能性もあります。白ファンでシースをやる時は気をつけてください。


その後、一周目のホストさんにも出会いました。これがなんだかかわいいw

書庫から外に出て、結晶ゴーレムがうろついてるエリアに行ったんですが、次に進む場所が分からなかったみたいなんですよね。そこで私が、結晶洞穴へ向かう方に止まっていたんですよ。そしたら気づいてくれて先に進みました。

結晶洞穴の特徴と言ったらやはり、透明な床ですよね。見る限りではまったく見えないんですけど、上から降ってくる雪のような結晶でだいたいの位置をつかめます。

もちろん始めてきた場合、落下死が怖くて足を踏み出すことなんて中々できません。

私が透明なところをゆっくり歩いて立ち止まり、後ろを振り返ったらホストさん硬直してましたね。その反応がなんともかわいらしい。慎重に足を出すんですよ。その一歩を踏み出すまでに時間がかかりましたけど、無事進むことができました。

そこから道案内をしつつ奥へ。青い原盤にも案内しようかとも思ったんですが、落下死しそうなのでやめました。ホストさんも危ないし、私も危ないw 色んなところを案内した方が良いか、ボスへ案内した方が良いか迷いますね。


その後シース戦へ。
ボスエリアに入っていく時も、このホストさん慎重でした。霧こそないですけど、ボスエリアっぽさ満点ですからね。

今回、ホストさんと私だけだったので尻尾を切れるか不安でした。というよりホストさんが心配w
下手に尻尾方面へいくとハメ殺されますからね。

私がボスエリアに入った時シースの尻尾がありました。これはチャンスとばかりに切りつけていたんですけど、エリアギリギリのところにいたので、尻尾攻撃をされるとかなり怖かったです。目の前で尻尾ブンブンしてますからね。食らったら往復ビンタで死にそうです。エリアの隅で、ウサギみたいに震えてました。

それでもなんとか尻尾を切れて、シースも討伐できたので良かったです。


デモンズの時も思いましたけど、基本侵入よりも協力プレイの方が好きですね。
ちょっとまたホストさんさがしてきます。


◆追記
三つの拍手ありがとうございます。
このあと白ファンでもう一回シース倒して、太陽の誓約を結べるようにしました。誓約を結んで試しに白ファンしたら、ホストさんがめっちゃ歓迎してくれた。召喚と同時にグリコマークでお出迎えですよ。太陽万歳ですね、本当に。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
