2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ダークソウル】太陽の騎士編1

Solaire御大
「太陽万歳!!」
(画像『DARK SOULS ダークソウル攻略Wiki』より)


前日に紹介した動画に触発されて、ソラールのコスをすることにしました。
太陽の誓約を結ぶとウケが良くてですね、太陽賛美のポーズをしてくれるんですよね。白ファンやっていて楽しいので、どうせならソラールさんで白ファンやろうと思います。


というわけで、まずステータス考えてみました。


◆ソラール(仮)
聖職者 SL93
体力  : 40
記憶力 : 12
持久力 : 40
筋力  : 12
技量  : 12
耐久力 : 11
理力  : 8
信仰  : 40

右 武器1 : 太陽の直剣
右 武器2 : 太陽のタリスマン
左 武器1 : 太陽の盾
左 武器2 : ------
兜  : 鉄の兜
鎧  : 太陽印の鎧
手甲 : 鉄の腕輪
足甲 : 鉄の足甲
指輪1 : 寵愛と加護の指輪
指輪2 : ------

奇跡2 雷の槍 大回復
強靭40 装備重量31.4


素性は聖職者です。筋力12と技量12の数値に無駄なく振れて、なおかつ理力の少ない聖職者が妥当ですかね。騎士の生まれでも良いんですけど、どことなく残念なソラールさんは聖職者出身でも違和感はあまりないです。むしろ合ってるw


ちなみに武器2にはコンポジットボウを装備すると思います。

指輪2は場所によって付け替えます。もし侵入されたらハベルを装備して軽やかローリングにするかもしれません。暗い木目が最適なんですけど、アクロバットなソラールさんは、なんかソラールさんじゃないので封印。あとは、太陽の長子の指輪で奇跡威力を上げるかもしれません。

雷の槍は、雷の大槍の方が良いかもしれませんね。完全にコスするなら槍ですけど。威力と相談。協力プレイ前提なので、少しは使えるキャラにしたいです。


今のところ目標レベルは93ですが、信仰、あるいは記憶力を伸ばして、最終的に100近辺にします。余りは体力かな。個人的には、太陽の光の剣を使いたいので、記憶力を伸ばすかも。

そして二周必須になりそう。太陽の直剣が一周一本ですからね。一本目は神聖派生にするとして、二本目は通常派生で雷をギラーンとぬる。でも魅せプレイってだけで、あまり強くはないかもなぁ。


まあソラールさんはガチ性能で挑むというよりは、ホストや相方の白さん、ひいては侵入してきた黒ファン、青ファンを楽しませるために存在するキャラだと思っています。そのため……


強すぎてはいけない!


これをモットーにいこうと思いますw

デモンズのオストラヴァ同様、なんか和やかになるキャラですよね。
というわけで育成開始したいと思います。

あ、ちなみに居合い剣士の方も続けてはいきます。あちらは対人メインなので、ネタがない時は本当にネタがないんですよね。今後は太陽の騎士さんも交えながら書いていきます。よろしくお願いします。


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
さすがソラールさん、人望の篤さでは他のキャラに負けていません。他のRPGのように接点が多くあるわけでもないのに、妙にキャラが立っているんですよね。これがフロムマジックか。

6、7拍手目ありがとうございます。
こんなに拍手をもらったら金ファンとして頑張らなければなりませんね。ソラールさんはソラールさんでも、なにか面白いソラールさんがお見せできたら良いですね。例えば、ドジっこソラールさんとか。需要があるかどうかは知らない。

8拍手目ありがとうございます。
よく発掘なさいましたね。ソラールさんは愛されているキャラですね。コスしてみると本当によく分かります。和やかになりますので、ぜひ白ファンなどで巡ってみてください。

9拍手目ありがとうございます。
ロールプレイという意味で、NPCのコスをやるのが一番簡単だと思いますね。ただソラールさんはなれるまでに時間を要しますけど。色々な作品のコスをしてみるのも楽しいかもしれませんね。デモンズにはガッツとかいましたね、ベルセルクの。

10拍手目ありがとうございます。
ダクソ2ではまだNPCを把握できていないんですけど、良キャラはいますかね。ソラールさんを超えるのは中々難しいと思いますが、ぜひ居てほしいなぁ。


拍手コメレスはつづきへ。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
