2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】居合い剣士編18

変態装備でプレイするようになってから妙にネタが増えてきました。


あ、ちなみに私は変態じゃないですよ。あくまでこの装備は自己鍛錬のためにしているのであって、見られてヒャッホウということじゃないです。全然違いますからね。

と、力説すればするほど怪しまれるという。

違うんだーー、みんな離れないでくれーーー(´゚д゚`)


とりあえず、どうやったら楽しめるか、という思考にもシフトしてきました。

その一つとして、どんな行動したらキモく見えるかというのを実践。キモい行動をすることにより、キャラクターではなくプレイヤーを笑わせるというダイレクトアタックができます。

その一つがL1連射によるガード連打。
これが奇妙なというか、じゃっかんキモい動作をします。高速連射をすると盾をあげたりおろしたりして、変な動きをするんですね。歩くとなおキモい。

これのウケが良いです。マネしてくれる方も結構います。

中には脱いでくれる方もいるので、布教活動しているみたいです。これから変態装備の人が増えたら、主に私のせいです。


勝率はうーん、微妙にあがったかもしれません。1/4ローリングとダメージの大きさに慣れてきて、じゃっかん胆力もついてきました。裸になってから初パリィもできました。おっかないので中々できずにいたんですよね。


そんな中、また出待ちに遭遇。今回も私が赤サインを出しており、その召喚で呼ばれた形です。


相手の世界に召喚されたらホストが目の前にいたんですよね。しかも呪術の火を持っている。

嫌な予感を感じるまでもなく、目の前で炎の嵐をやってきました。大嵐かもしれませんが、この辺の違いがまだ分からないです。たぶん一番強いやつを使っているとは思いますけど。

その嵐が運良く命中せず、私は間合いを詰めたんですよ。

そしたらタリスマンを取り出したんですよね。このホスト外道ですね。案の定、神の怒りを使ってきたので、それをガード。ガード越しでも結構食らいます。その後、空撃ちさせて、スタブ取りました。でも空スタブが入りました。一応ダークでも空スタブになるんですね。

HPがほとんど残っていなかったので、そこからはダッシュで逃げました。火の炉の奥へ行って、嫌がらせするつもりでした。出待ちなんて滅びてしまえば良いですからね。


奥で待っていたらホストが白さんを召喚。黒騎士たちを倒しながら向かっていたんですが、白さんが道中で死んでしまいました。

私はお出迎えする気満々で、見えるところで太陽のポーズとかしてたんですけどね。
もしかして、私のせいか?


そしたら今度は黒ファンが侵入。ちなみにホストから私は見える位置にいました。

ちょっと迷ったんですが、ホストを倒しに向かいました。


すると、すごいタイミング良く回線が切断されました。回線を抜きやがりましたね。

生憎IDをチェックするの忘れてしまったのが口惜しいです。次会ったらきっちり落とし前をつけさせたいところ。なんか良い懲らしめ方法ないですかね。

トラウマになるような変態的懲罰をしてみたい、と思う今日この頃です。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
裸になってからというものなんだかんだで楽しくプレイできています。その前まではどこか淡々とプレイしている感じだったんですよね。なので感情の起伏が薄かったんです。皆さんもどうですか、変態プレイw

4拍手目ありがとうございます。
変態装備に比べて出待ちのやることの寂しさといったらないですね。あんなことをしてなにが楽しいのか。普段の生活がさもしいからあんなことをしてしまうんでしょうか。そんな時は服を脱げば良いんだよ!(ヤケクソ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

はじめまして。出待ちってほんとやってる人の気がしれないですよね。
出待ちされたら速攻で橋の方までいって、黒結晶してます。もしくは橋を渡ってきたらフォースで落としちゃいます。
いづれにしても、出待ちにら腹立ちます。
私はダークソウルではまだ対戦したことがないんですけど(侵入されて瞬殺されることは多々あり)今回の記事のようなのはなかなかエグいですね・・・。他のゲームでもいますけど回線切断は卑怯です。
はじめまして、コメントありがとうございます。
出待ちは良い気はしないですよね。大多数の人が嫌がるのにも関わらずなくならないのは、罰則がないからなんですよね。やり逃げできてしまう現状が変われば減るとは思うんですけど。まあ、出待ちするような人はかわいそうな人種だと思って、やりすごすようにしています。

いっそのこと公式で注意なり、さらすなり、管理してくれると良いんですけど。デモンズの時もそうですが、野放しになってるんですよね。他のオンラインゲームによってはアカウント停止とかありますが、それもないですし。いっそのことフロムに要望送ってみましょうか。野放し過ぎって。
今回の外道は、ダークソウルの中では筆頭にこすい人だったですね。回線抜きまでするケースは稀なので、あまり気にしなくても良いとは思います。

デモンズソウルの時代はもっと酷かったんですよね。出現したら三人待ってて、押し出し(ダークソウルでのキック)でハメてきて、レベル下げる魔法を延々かけられる、なんていうのもありました。今作は三人で待っているケースがほぼないので、まだましですかね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。