2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編5

ふとステータスを上げていて思ったんですが、神聖の太陽直剣って40以降も伸びるかもしれませんね。


レベルアップの画面で武器詳細を開いて、41,42の上昇値を見てみました。すると2ずつ上がっているみたいですね。あ、ちなみに武器の強化はMAXです。40まで上昇させている時も2~3上がっていたようです。メモっておけば良かった。


ちょっと気になるので、ソウルを10レベル分以上溜めて上昇値を確認しようと思います。もしかしたら信仰50まであげるのもありかもしれません。しかしその分体力が犠牲になるんですよね。


とりあえず詳しいことは追って報告します。現状の情報はあてにしないでください。


攻略の方は巨人墓場を攻略して、書庫、結晶洞穴へ行きました。


小ガイコツで人間性収集を改めてやってみたんですが、やっぱりネズミの方が効率良いです。アイテム発見力410にして、下層でネズミ狩りすると1分に1つペースでした。手元にいくつか持っていると1時間強でMAXになりますね。

小ガイコツはドロップしても消えてしまうことがよくあるので、やはりネズミが良いです。


ボスのニトは単騎で倒しました。ここでの白ファンは拾うの難しそうです。


書庫は特に書くこともなかったかな。

あっ、そういえばビッグハットがいませんでした。
よく考えたらセンの古城で救出を忘れていたんですね。いるはずがありません。まあ魔法は使わないのでそのままでも問題ないとは思いますけど。

デモンズでもフレーキ救出を忘れたことありますね。
用がないと魔法使いは忘れられる運命なんですね。私だけか。


シースは白ファン二人に協力してもらいました。無事尻尾も切れて上々です。
しかし手に入れたものの、理力低いのでやっぱり使う機会がないという。デモンズの時の印象が残っているためか、ついついアンバサ系で使えるような気がしてしまうんですよね。


というわけで結晶洞穴も終了。


最後に試しに公王行きました。レベルは60程度。呪術の内なる大力と大発火持って行きました。

でも公王には神聖が結構効いている模様。神聖太陽を両手持ち、大力使用で300台でした。
二回斬って回避、二回斬って回避でけっこう安定しました。

終始一対一でのぞめたので、ピンチらしいピンチもなかったですかね。脅威なのはやはり四体そろった時。


こんな感じで、火の炉への道、開通しました。


あとは絵画や湖行ったり、ソウル集めたりですかね。そろそろ完成しそうです。長かった。


ソラールのステ完成したら白ファンやると思いますけど、なにか目標が欲しいかな。太陽メダル100個とか。これはあくまで例ですよw


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
うむむ、レベル上げる前にちょっと検証するかもしれません。理由は神聖武器の補正上昇が気になったからですね。早くソラールさん育てあげたいのに。

3拍手目ありがとうございます。
やりこみって色々な形があると思います。コスプレ、縛り、フルコンプ、タイムアタックなどなど。私の場合はデータ収集みたいなことが好きなのかもしれませんね。数値並べるの楽しいです。

4拍手目ありがとうございます。
ひとまず太陽のメダルをすべて捧げ0個にしました。本当に100個集めをやるかは別として、目標は立てやすくなりました。でも中々召喚されないこともあるので、周回でも良いかもしれませんね。最大で7周・・・・・・


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
