2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】太陽の騎士編7

ステータスとして一応の完成を見たので、さっそく白ファンを試しに行きました。


とりあえず、需要の高そうな地下墓地へ行ってみたところ、全然呼ばれませんでした。生身の人が少ないんでしょうか。その後場所を何度か移動しました。


待っている間ひまなのでソラールさんのスペックをちょっと確認。


指輪は現在寵愛を必須で装備しています。そのためハベルを装備すれば1/4ローリングが可能です。久しぶりに1/2ローリングを試してみたんですが、攻略ならいけそうな感じがしました。ボス戦はきついかもしれないですけど。完全になりきるなら1/2ですね。


それからもしハベルを装備しない場合、太陽の長子の指輪を装備してみました。こちらは奇跡の威力を上昇させる指輪です。雷の槍の威力を底上げしてくれますね。なにげに一周目銀騎士ならば、雷の槍一発で倒せます。

雷の槍と大槍のダメージ差は100くらいだったかな。ただ、相手によってダメージ差は増減しますのでなんとも言えません。実用的なのはもちろん大槍。完全になりきるなら槍。でもアノールで試した限りでは、槍でも問題ないように思いました。

槍と大槍に関してはまだ迷っています。とりあえず槍を使っておいて、困るような状況があるなら大槍にしようと思います。ホスト+白ファン二人なら槍で十分なんですよね。でも大槍はややエフェクトが派手になるので、こちらでも良くて、本当に迷います。


あとは神聖太陽直剣は、弱すぎるというところまではいかなそうです。使用感触としては並。
アストラさんが最弱ランクだったので、あれに比べればどの武器も強く見えます。


防御力は中々のものでした。強靭がやや低い状況で1/2ローリングをしている時は注意が必要ですが、防御力は優秀だと思います。フル強化しておけば死ににくくなると思います。


とりあえずはこんなところでしょうか。


そんなこんなでアノール・ロンドで召喚されました。
場所は本物のソラールさんが体育座りしている篝火のところです。


さて、ソラールとしての白ファン一発目、どんな人とプレイできるかな、と楽しみにしていました。
シュワワ~と出現すると、なんと!


なんとお!


ホストさんも白さんもソラールだった!!


なんだこれwww

こんなことあるんですねぇ。ソラールで白ファンやり始めた一発目でこの引きですよ。また太陽に祝福されたみたいです。

この誓い良いですね。ご利益がたくさんついてます。お勧めです。


結局みんなソラールだったので太陽賛美しまくりですね。みんな挙動がおかしかったですし、テンションあがっていたのでしょう。

結果としては強化後のスモウの攻撃で死んでしまったんですけど、前半戦は一人でスモウを引きつけておく仕事ができました。その間にオーンスタインを二人で倒してもらったので、仕事はできた感じです。


その後何回かやってみましたが、同様な状況にはもちろんなりませんでした。
ある種奇跡的な出会いです。こういうことが稀にあるので白ファンやめられません。


しかし、また奇跡的な出会いを浪費している気がする。


仕方ない、ここは祈りましょう。太陽万歳\[T]/


◆追記
6つも拍手ありがとうございます。
それにしても奇跡としか言いようのないほどのめぐり合わせでした。特に白さんの方は、大回復に雷の槍を使っていたので生粋のソラールさんですよ。あまりのことに、めっちゃ笑いました。

7拍手目ありがとうございます。
やはりこの記事でのソラール×3のような出来事はないですね。白ファンやホストを何度かやっていますが、ソラールにさえめぐり合いません。一発目でソラール×2を引いたのは、やはり奇跡的ですね。

8拍手目ありがとうございます。
このような奇跡はやはり二度目はなかったですね。着替えてくれる場合はあるんですけど、中々かち合うことはないですからね。雷の槍まで持っている人は稀です。大槍は持っていても、槍は本当に見かけませんね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

太陽万歳!ソラールかぶりってすごいですねw
私最近ダークソウル始たんですけど、白サインでるのに十数回も召喚失敗して心がおれそうです。
もしかしたら基本的な質問ですみません。今、重装備のキャラを作ってやってますが、スタミナを上げて1/2ローリングはできるくらいにしておいた方が良いですか?上級者にもなればどっすんローリングでも攻略出来るんでしょうか?

このゲーム自体あまり防御力の意味がないように思えてきたので・・・。ボス戦なんかはいかに攻撃をかわすかと言うような気がします。未だにグゥインが倒せないヘッポコですがご教授お願いします。
コメントありがとうございます、太陽万歳!
あの出会いはすごかったですね。
召喚されたら三人ソラールが並んでいて吹きましたよw
もうこんな出会いはないぞってくらいの確率ですね。

召喚失敗多いですよね。私も十回近く失敗したことはありました。そんな時は一人で進むこともありますね。懸念事項としては闇霊なんですが、召喚失敗が多い時は闇霊も侵入してきませんね。たぶん向こうも、侵入失敗多すぎって嘆いていると思いますw
質問全然OKですよ。
簡潔に言うなら、どっすんローリングはやめておいた方が良いです。あれは縛りプレイの領域ですね。必ず1/2ローリングより速いローリングの確保をお勧めします。1/2の重量で1/4ローリング並みに動ける指輪があるんですけど、もし詰まるようなら使った方が良いとは思います。

防御力は+9まで強化できると大分世界が変わります。ただ防具は高い強靭を確保する方が大切ですね。攻撃を受けても怯まず、反撃、回復、回避などができます。高い強靭を得るためには持久力が必須になってくるので、近接のほとんどは体力と持久力を高めに確保するのがセオリーだと思います。

グウィンは、マップ中央の大きな角を挟んで戦うと良いですよ。回復がしやすいです。
私がやった時は強靭40くらい確保していたんですが、このくらいあるとグウィンの攻撃で怯みにくくなります。頑張ってくださいね。
適切な回答ありがとうございます。
やはりどっすんでは厳しいのですね。1/2までは動けるように持久力をあげてみます。

グゥインの倒し方を調べたりしたんですが、ほとんどパリィすれば楽勝とか書いてまして、途方にくれておりました。アドバイスを参考に試してみます。

また、質問するかもしれませんがよろしくお願いします。
グウィンのパリィすれば楽勝、あれは嘘ですw
嘘は言いすぎかもしれませんが、きちっと状況を整えないと非常にリスキーだと思います。少なくともグウィンにある程度パリィができないと、延々と火の炉を往復することになります。楽勝は誇張ですね。

ちょっとグウィンの対処法を付け加えますね。
回復する時はツノから少しでもずれると突きや突進攻撃を食らうので、真ん中を射抜く形で回復します。するとグウィンが引っかかります。

あと攻撃タイミングですが、グウィンのキックや掴み攻撃後がチャンスになります。ツノを時計回りしながら、これらの攻撃を待ってみてください。ちなみにツノに張り付く形で回っていると、キック・掴み攻撃を誘発させやすいです。

お勧め武器は槍ですかね。盾でガードしながら攻撃できるので事故が減ります。私の初回は雷のスピアでした。あとは強靭を確保し、スタミナ管理していれば勝機が見えてくると思います。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。