2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】居合い剣士編20

世はVitaの話題でもちきりですが、私の方はというと変態装備が板についてきたのか、自分の見た目に違和感をもたなくなりました。


今日も裸・ずた袋で修行が始まるよ。


そんな風に考えていた折、本当の変態に出会いました・・・・・・


相手は頭蓋ランタンと亡霊のギザギザ刃を持っていました。一見タロットの隠者のような姿をしていたんですが、その実体は別物でした。

最初は普通の対戦と思って攻撃していたんですよ。相手も武器は振っていましたし。しかし途中から相手が壁を叩き始めました。私は訳が分からず、少し様子を見ることにしました。

すると相手が素手になったのでこちらも素手に。その後、素手の殴り合い。ここまではまだ普通だったんですよね。

一旦その回は終わり、すぐに再侵入されました。


相手は歓喜して今度はミミック頭を装備。そしてまた素手で対戦。
その後なにを思ったのか相手の動きが突然止まりました。私の頭上には???ですよ。

そしておもむろに背中を向けるのです。

これはまさか、ケツを掘れと・・・・・・?

三分くらいたっぷり迷ったあげく相手に付き合いました。
すると今度は相手が私を見ているのです。まるで今度は私の番だと言わんばかりに。


ううう(´;ω;`) また大事ななにかを失ってしまった。


この装備やってて楽しいけど、人間としての道をどんどん外れて行っているような気がします。



それはさておき(全力で)、そろそろ大剣対策の考察でもしようかと思います。

今のところもっとも勝率の悪そうなのは、やっぱり大剣だと思います。大剣両手持ちにはチェインがあります。このチェインというのは、一発ヒットするとスタミナが切れるまで攻撃が持続するというものです。つまり大剣の両手持ちR1が一発ヒットすると、そのまま死んでしまうというケースが多いわけです。

対策としては二点。

まず一つに強靭を53以上にすること。大剣両手R1は強靭を52.5削ることができるそうです。つまり強靭を53以上備えていると一発目では怯まない。すなわち即チェインにはならないのです。これは非常に大きくて、一発食らったらガードするなり回避するなりすれば、チェインを食らう可能性が格段に下がります。

ただ、今の私には実現できませんけど。

もう一点の対策がハメ抜けと呼ばれるものです。
ハメ抜けとはチェイン抜けとも呼ばれます。相手のチェイン攻撃を食らったらすぐに十字方向キーを押して武器チェンジします。するとあら不思議。チェインにならず回避などができるというわけです。


ここまではある種、必須と言えましょう。これができないと大剣に勝つことは難しいと思います。


これ以外にも対策を講じて、大剣への勝率をあげていきたいところ。


まず狙ってみるとしたら二段目パリィでしょうか。大剣を振る人はけっこうブンブンしてきます。

相手がブンブンするタイプか、ディレイをかけてくるタイプか観察。ブンブンしてくるタイプなら、一発目をガード、直後にパリィが良いかもしれませんね。まだ試してはいないですけど、良さそうな予感はします。

というわけでまず、二段目パリィから実践してみます。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
本当の変態怖い。私が思っていた以上に変態の世界は深かった。私まで同じようなことをするようになったら、その時はみなさんも引きずりこもうと思います。

5拍手目ありがとうございます。
そういえば大剣と同じく、大曲剣もチェインするんですよね。おまけにめくりまでしてきます。ただ使用している方が少ないので影は薄いです。しかし強武器だと思います。

6拍手目ありがとうございます。
日記上の本当の変態さんは、たぶん私の反応を見て喜んでいたんでしょうね。かなり戸惑っていたので、そんなウブな様子をじっくり見られたことでしょう。私は汚れてしまった・・・・・・ショック!!

7拍手目ありがとうございます。
人生、なにが起こるか分からないものですね。まさか自分が変態装備をやるだなんて思ってもいませんでしたからね。自分はならないと思っているみなさんも分からないですよ。あなたにも変態の素養があるかもw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。