2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】居合い剣士編21

今回はちょっとグチと言いますか、毒を吐きます。

内容については出待ちに関してですが、そういったことがお嫌いな方は今回はスルーした方が良いかもしれません。ということでお願いします。


相変わらず火の炉で赤サイン出したり、侵入待ちをしていた時のこと。


赤サインの方で今回は呼ばれました。

最近というか、基本的なマナーとしては侵入者の方が良いですね。この頃、またホスト側の出待ちが増えてきました。前回にいたっては三十分の間に三組に出会いましたね。さすがにいらっときます。

そのうちの一組の話。


サインで呼ばれてみて、最初は一人だけでした。

一礼を交わしたあと、背後から白ファンにスタブされました。このパターンよくありますね。いるの分かっててあえて礼をすることはありますけど。

この時は偶然生き延びたので、黒騎士のいる辺りまで逃げました。黒騎士と共闘すればまだ戦えますからね。


しかし追ってきたのはなぜか白ファン一人のみ。

おや? と思いながらも白ファンは倒しました。


その直後にホストからメールが来ました。


『女性には弱いので(^-^)』


なんというか・・・・・・キモイを通りこして、吐き気がしました。
赤サインで召喚しておいて出待ちして、その癖追走を白ファンに任せて、情けをかけたようなメールして。人間腐りきるところまで腐れるんですね。今までの出待ちの中でも最低と言い切れます。あ、一応断っておくと私は男ですよ。キャラクターが女性というだけで。


すぐにブロックリストへ放り込んで、メールも削除しました。


悔やまれるのが成敗できなかったことですね。装備をガチのに変えておけば良かったと今更ながらに後悔。ここでも大剣に負けました。プレイヤーに負けたというより大剣に負けました。


これは経験則なので確実とは言えませんが、もし出待ちされたらホストのIDをブロックリストにいれることを推奨します。今のところですが、一度ブロックリストに入れたIDに赤サインで再召喚されたことはありません。

侵入者に関しては分かりません。ブロックリストにいれる程ひどい人は見かけていないので。


それにしても同じ人に召喚されていないのに、こうも出待ちが多いことを考えると、なにか対策が欲しいですね。

一つはやっぱり黒騎士がいる辺りまで逃げることです。出待ち組はたいして強くないので、黒騎士を相手にしている間に一人を倒します。もしくは狭い橋のところまで逃げて、神の怒りやフォースで落としてしまうのが成功率の高いやり方だと思います。

二対一のケースが大半なので、どうにか一対一にもちこむのが良いですね。

あと赤サインの場合は、援軍で闇霊が侵入してくることもあるので、時間稼ぎも有効ですね。


今度出待ちにあったら積極的に倒しにいこうかと思います。

どうせ呪術も使ってないですし、出待ち用に炎の大嵐でも仕込んでおこうかな。
橋に隠れて撃てば対処が難しいと思うんですよね。
奈落の底にその身を捧げるか、それとも業火にその身を焼くか、好きな方を選べ。うふ。


◆追記
8拍手!? ありがとうございます。
思わぬ反響に驚いています。やはり苦しんでいる方も多いというわけですね。これからはブロックリストに入れるより、お仕置きしていった方が、みなのため世間のためですかね。負けて嘆息されるかもしれませんが、撲滅を目指していこうと思います。

9拍手目ありがとうございます。
出待ちバッチコーイと気合入っている時に限って、出待ちに遭遇しないパターン、あると思います。案の定遭遇しませんでした。ただ倒すだけでなく、二度とやらなくなるような仕打ちをしたいんですけどね。なにか良い方法があれば良いのですが。

10拍手目ありがとうございます。
ちょっと風邪でダークできない日が続いているので、更新が滞りがちですね。しかもこの記事のあと出待ちにも会っていません。30分で3出待ちとはいったいなんだったのか(;´∀`)

11拍手目ありがとうございます。
埋もれた日記に拍手をいただくとは、奇特な方ですね。この日記は今でも覚えています。この日を境に、本当に出待ち成敗を始めました。マナー悪いのは放置より、やはり殴った方が良さそうですね。それにしても、あのメールは気持ち悪かった・・・・・・


いただいた拍手コメのレスはつづきに記載しておきます。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
