2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】太陽の騎士編8

ゲームだけの話に限ったことではないですが、なにかと目標を考えておくと楽しみながらできたりします。


面白いゲームなんかは、いつの間にか目標ができていたりしますけどね。このアイテムが欲しい、この敵を倒したい、エンディングをみたい、コンプリートしたいなどなど。


育成が一段落したソラールさんもまた新たな目標を欲しています。

というわけで、今のところ思い浮かんだのは二つ。


一つが周回。7周がカンストなので、7周クリアーを目指していきます。

周回でネックになりそうなのがハム王こと、四人の公王ですね。周回重ねて高体力になったら詰みそうな気がします。周回数の少ない状況ならまだいけるんですけどね。今後はソラールさん縛りということで呪術を使えなくします。するとどうなるか?

火力が足りない → ハム王が四体になる → 死ぬ → 繰り返す → コントローラーを投げる

こんな感じになりそうですね。死に過ぎると人間性が足りなくなりそうなので今のうちにためています。まあ白ファンさんにも頼れるので、なんとかなると思いたいです。

あとはアノールの槍槌コンビとか王様も怖いですね。


そしてもう一つの目標が太陽のメダル99個。

現在11個なので案外難しくはないかもしれません。召喚されやすいところでサインを出していれば、あとは回数こなすだけ。太陽誓約布教という意味では、こちらの目標の方が合っている気はします。太陽のメダル捧げますしね。


難しさという意味では周回の方が大変ですかね。

というわけで今は下水でネズミ狩りをしながらサインを出しています。下水の篝火って中々召喚されますね。書庫並みに拾われます。

一人すごい喜んでくれたホストさんがいて、こちらまで嬉しくなりました。ソラール冥利につきるというもの。最下層でNPCのソラールさんも呼んでくれました。ソラール二人で太陽賛美。

当たり前の話ですが、よく似てましたw
改めて並んでみるとそっくりですね。


現在のダークソウルはどうもホスト不足みたいなので、本当に7周するかは別として生身で回ってみようと思います。


その前に王様戦か。

私が太陽だ!!\[T]/


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
そういえば太陽のメダルは、白ファンクリアー以外でも手に入ってしまうんですよね。そういったものに関してはすべてノーカウント。例えばロートレクが太陽のメダルをくれますが、それを目の前で捨てます。

6拍手目ありがとうございます。
ソラールさんのプレイは中々面白いですね。被ダメが大きいので、ガード、回避でミスをしてはいけないんですけど、何度か周回しているプレイヤーなら難しくはないです。二周目序盤プレイ中のところは、の話ですけどw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。